プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多で明太子をお土産にしたいのですが、
どのお店がおすすめですか?
車で移動しますので駅から遠くてもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

本当においしい。



http://www.fukuya.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/13 10:23

こんばんは。



え~と、福岡で(明太子)と言えば、やはりここではないでしょうか?
http://www.fukuya.com/fff/tenpo/tp_000000000123. …

うちもよく通販で家庭用(割とお安いので・・・)を買っています(*^_^*)
多少高いですが、おいしいですね。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
家庭用は確かにお徳ですね。

お礼日時:2006/12/13 10:25

こんにちは。


福岡です。一番お勧めは下記URLのところです。
福岡の人なら知っている所です。
とんねるずの木梨さんも福岡に来ると寄られる、と聞いた事あります。

有名な所、ふくさや、ふくやは何処の都道府県でも
買えると思いますよ。

参考URL:http://www.chikae.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
ここの料亭で食べてみたかったのですが、
時間が足らずに断念しました。
次に行くときには、ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/12/13 10:28

私は東京に住んでいますが


#3さんと一緒で、稚加栄が一番だと思います。
めんたいこ発祥の店だと聞いています。
以前、店に行ったら半端物を安く売っていました。
味は変わらないのでお買い得です。
行く時は保冷用の入れ物があると重宝しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
保冷用の入れ物を持って行き、大変重宝しました。

お礼日時:2006/12/13 10:29

美味しい明太子は全国区なので、おみやげ物やさんで買っちゃうと「あれっ?わざわざ博多で買うことなかったかな?」って感じになっちゃうかも。


ぜひ工場や本店、直売所に足を伸ばしてみてください。できたては違うと思いますよ。

「椒房庵(しょぼうあん)」。地元TVでは何度も紹介されてます。市内からは少し距離があるけど、ぜひ久山の本店まで足を伸ばしてください。
http://www.shobo-an.co.jp/vc/corporate/profile/

「かねふく」の工場直売。
http://www.kanefuku.co.jp/company/shop.htm

ちょっと変わり種・・・明太子をいわしに挟んだ「いわし明太子」、11/30のニッポン旅×旅ショーで絶賛されてました。本店は小さな商店街の中にあります。市内からはそんなに遠くはないけど、駐車場が少ないので、香椎駅周辺に停めて歩いて行くと良いですよ。地図は「地域情報」にあるけど、分かりにくいのと確か日曜定休だったと思うので、事前に電話した方が良いかもしれません。
http://www.nakashimamentai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに、今ではインターネットでも購入できるので
お土産っていう感じではなくなってきましたね。
椒房庵に行ってまいりました。
住宅街の中にあり、地元産というのを味わえたのが良かったです。

お礼日時:2006/12/13 10:37

稚加栄も良いですよ(^^)



稚加栄は料亭なので、行くならぜひお昼を食べてください。1,260円の「稚加栄特性お昼食」の和定食がお薦め。
詳細は下のリンク先の「お料理紹介」と書いた横にこっそり(?)「稚加栄特性お昼食」の文字があるのでクリックしてみてください。
http://www.chikae.co.jp/ryotei/dish.html

・・・ちなみに、明太子を初めて製造販売したのは「稚加栄」じゃなくて「ふくや」ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
次回、福岡に行くときには是非いきたいと思います。

お礼日時:2006/12/13 10:30

稚加栄も食べましたが、私は椒房庵(しょぼうあん)が美味しかったですね!それと博多に行ったら必ず福さ屋のキムチ明太は買って帰りますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
こちらのお店にて購入しました。
店員さんも優しく良かったです。

お礼日時:2006/12/13 10:34

柳橋連合市場の幸村商店のものがNO1です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は時間がなく、行けませんでしたが、次回訪問してみたいです。

お礼日時:2006/12/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!