プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々自宅PCでiTunesからiPodShuffleに曲をインポートしていました。

先日、友人宅へ遊びに行き、友人のPCに入っていた音楽ファイルを聞きたかったため、iPodShuffleに友人のPCにあるiTunesから曲をインポートしようと思い、iPodShuffleを接続しました。

すると、

「このiPod[iPodShuffle]は、他のiTunes音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?」

と出ました。そこでついつい「はい」を選んでしまい、結果iPodShuffleno中身は友人のiTunes使用になってしまいました(ただし友人はiTunesを使用していなかったため、結果として初期化状態になり、1曲も入っていない状態でした)。

まあ、元々iPodShuffleに入れていた曲は自宅PCにあるから別によかったんです。

そこで、友人PCから欲しかった曲をインポートしました。

その後自宅に帰り、自宅PCにiPodShuffleを接続しました。

同様に上記メッセージが現れたのですが、ここでまた「はい」を押すと自分PC使用になり、せっかく友人宅でいれた音楽ファイルが消えてしまうと思ったので、「いいえ」を選びました。

その後、iPodShuffleからiTunesへもらった曲をいれようと思ったのですが・・・

iPodShuffleのアイコンが出てきません。

恐らく、iTunesが、iPodShuffleとの接続を僕の任意で拒否したため、認識しようとしていない状態になっているんだと思うんですが・・・

なら、iPodShuffleに入っている音楽ファイルは自宅PCにはインポートできないってことになるんでしょうか?!

なにか方法がないんでしょうか・・・どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

そのiPodShuffleの動作は正常です。

通常PCとiPodは一対一の関係ですが、例外もOKです。
下記URLで学んで下さい。
蛇足ですが
>ご教授願いたい
次は、”ご教示”と正しい日本語を使いましょう。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

この回答への補足

参考URLのiPodのマークがiTunesに出てこないんですが。

さらにこのURL内の説明だとiPodShuffle→iTunesへのデータ移行はできないと書いてありますので、やっぱり無理なんでしょうかね。

ちなみにご教示も正しいですが、ご教授も存在しますよ。

• 0