プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod(5世代)を所有しておりitune、ipod共に約4000曲ほど入れていたのですが
先日、ituneの曲の取り込み先のHDが故障して再起不能になりました。
HDが動かないため曲が聴けず、!マークがついている状態です(ituneで音楽が聴けない状態)

最近、iPod野郎というソフトの存在を知り、iPodからの曲の抽出を新しいHDへ曲の入れ込みはできたのですが
その後の新しいHDの曲の保存先からのituneへの曲の入れ込み方がわかりません
1曲、1曲 !マークがついているところをクリックして保存されている新しいHDを指定したのですがさすがに4000曲もあるのでとても効率が悪くて

自分でもitune関係の専門雑誌を購入してみたのですがipod→ituneへの曲の入れ込みの作業は載っていませんでした
再生回数やらマイレートがリセットにはなるべくしたくないのですが,最悪リセットでも致し方ないと思っております
一回、ituneをアンインストールしインストールし直した方がよろしいでしょうか?
あと別件になるのですがiPod野郎は確実に1曲も取り込みミスのない確実なソフトなのでしょうか?

効率的な入れ込みの方法、またこのような場合の注意点、iPod野郎を実際に使用したことのある方アドバイスをいただけたら幸いです
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

iTunesのライブラリをCtrl+Aで全選択した後右クリックで削除し、音楽ファイルをドラッグアンドドロップで追加した方が速いです。

#Pod野郎には取り込みミスは無いと思いますよ。
    • 0