アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが、オタクの友達や恋人が欲しいと思っています。
しかし、出会うきっかけがありません。
オタクや腐女子の友達や恋人と知り合える良いサイトってありますか?
メールとかからでも仲良くなったらいいなと思います。
あったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



メイド喫茶のチャットや掲示板、
声優のサイトの掲示板で、知り合い、イベントや、コミケの会場で実際にお話すれば良いと思います。

年末は冬コミ(コミックマーケット)がありますので、今から知り合っておけば出会いのチャンスはあります。

若しくは、秋葉原アソビットシティや石丸電気のイベントに行ったり、早くから並んだりすれば、同じベクトルの異性とお話できると思います。

ちなみに私はヲタクで、今、腐女子と付き合っています。
知り合ってもう3年半になります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

おたくや腐女子といっても、いろいろジャンルがあるじゃないですか?(ゲーム好きとか漫画好きとか、少年漫画とかアイドルものとか)質問者さんはオールジャンル大丈夫な方でしょうか?


そうじゃないなら「知り合うためのサイト」があったとしても、いい人はなかなか見つからないと思います。
「オタクや腐女子の友達や恋人と知り合える良いサイトってありますか?」とのことですが、いわゆるおたく系の参加型コンテンツがあるサイトのチャットや掲示板に参加して、徐々に…とするのが一番だと思います。
これなら、サクラみたいなのにあたる確率もきわめて低く、しかも自分の好きなジャンルが好きな人と出会えるわけですから…
「知り合うためのサイト」じゃなくて、ふつうのサイトでふつうに知り合って「あ、気が合うな。仲良くなりたいな」という方向のほうが、絶対上手くいくと思います。(逆に言うと、知り合うために知り合った出会いってすぐ飽きられたりしてしまいがちです)
    • good
    • 0

ミクシィとかは?


自宅に居ながら知り合えます。
    • good
    • 0

特定の人付き合いは狙ってするモノじゃないと思うんですが。


まず自分が腐女子やオタクに対しての許容が無ければ意味がありません。
己に腐女子やオタクの素質が無ければ意味が無いですよ。
MI○Iすれば己に素質があれば向こうさんから来てくれます。

そういう人が寄って来れる人間になりましょう。
努力あるのみ!(♂×♂の努力しても・・・ねぇ。)
    • good
    • 0

 あのー、質問者ご自身がオタク男子じゃないんでしょうか?


「同好の士」が集まるイベントとか、ご自分の嗜好のベクトルにぴんときたサークル(18歳以上ならmixiという手もあり)に加入すれば、いずれ友人知人はできます。うまくいけば異性との出会いもあると思いますが。

 ただ、そういう同人サークル所属の女性の多くは「女多いからあわよくば」などど下心にじみ出てる男性は敬遠しますので、気をつけてね。
まず、「趣味の話が合う友人探し」からいきましょう。
    • good
    • 0

メイドカフェに行ったらいいじゃないですか。


お客さんに話しかけてみては。
客の中には女子もいますよ。
    • good
    • 0

女子のオタクです。


私の周囲や自分自身も含めての回答をひとつ。
長くなってしまいますが、お許しを。

とりあえずあなたの求めている腐女子、ヲタクがどんなものかによって回答が違うことを補足して欲しいなあと思います。

「腐女子」って、BL(ボーイズラブ、やおい)が好きな女子って意味なんですけど。
面食いが多いです。ハイ。
漫画や小説にどっぷりの夢世界の住人なので、ぶっちゃけ理想が高めです。
腐女子さんといきなりポーンとお付き合いするには、イベントやネット上では難しいでしょう。
私の周りの腐女子さんは学校の同級生とか、職場の人とかの彼氏が多いです。何より趣味に理解がないと厳しいかと。
ちなみに、女子のヲタクだからみんなやおいとかBLが好きってわけじゃないです。
私は嫌いです。よって腐女子ではありません。

で、オタクですが。
オタクと言っても絵の方向なのか、ゲームなのか、コスプレなのか・・・。
色々あるので、目的が明確じゃないと難しいですね。
メイド喫茶のお客さんに、って下の方が言われてますけど・・・メイド喫茶には今は一般の人もいますからね。メイド喫茶に来てるからヲタとは言えなくなって来ました。
実際私も、パンピーの女の友人を連れてってみたり、定年過ぎたお年よりの夫婦が相席だったことがありますし。
何より、女子からすればいきなり知らない人からメイド喫茶で声かけられたら、悪いけど引きます・・・。

絵や小説が趣味なヲタクがいいなら、あなたも絵を描くか、同人誌を買う人間じゃないとだめでしょう。
作家属性のヲタは、興味本位のみで近づかれるのは嫌です。
私もそうなんですけど。
特に女性でエロ描いてる人はそうですね。

コスプレ好きな人と近づくなら、コスプレに興味がないと駄目でしょう・・・。
お気に入りの方を何回も撮影したり、あなたがレイヤーにならないと接点は殆どもてないでしょう。
コスプレする人って、ヲタクじゃない人も多いんですよ。
ゲームしたり漫画を読んだことも無いけど、服が可愛いってだけで衣装着て、撮影されてちやほやされることに喜びを感じる女の子も存在します。
もちろん、すんごいオタクでコスプレする人も居ますけど。
レイヤーさんは男性慣れしてる人、多いですよ。
そういった意味では、親しくなることはすごく難しいです。
何より、けっこう彼氏もちが多いです。
ちなみにコスプレイヤーさんはキャバ嬢や風俗嬢も多いですから、その辺も参考までに。

みなさまから「MIXI」とのお話が出てますけど、
オタク専用のSNSだったら「フィルン」「コスプレイヤーズアーカイブ」とかがあります。
招待制じゃなく自己登録制なんで誰でも使えます。
私は登録してませんけど(笑)。

他の回答者様で、
<同人サークル所属の女性の多くは「女多いからあわよくば」などど下心にじみ出てる男性は敬遠しますので
とありますが、これはその通りと言うか・・・同感です。
mixiは「友人のみ」とかの交流限定にしている女子の同人関係者は多いです。
いるんですよね、趣味が合うわけでもなくいきなり下心ありありでメッセージ送ってくる人・・・。

★結論
私の周りのヲタク女子の彼氏もちは、同じ趣味で意気投合したヲタクの彼氏か、職場や学校で出会った一般人の彼氏と付き合ってます。
私も彼氏は一般人で、学校の同級生です。彼氏はヲタクに興味はありません。

少なくとも、「ヲタクな女子と付き合ってみたい一般人」とは付き合いませんねぇ・・・。
    • good
    • 0

ご自身がオタクなら、出会う機会って色んなところにあると思いますけど…


一般男性なんですか?
なにかしっかりとした出会い系のようなところのプロフィールに
オタクの方と付き合いたい、仲良くなりたいって書くのが一番なのかなって思いますが。

私は元オタクですが。
でもジャンプとかで盛り上がってたりはしてないし、ゲームも超下手で特に興味ないし、
秋葉原なんて全然ついていけないし、男装喫茶とかも全然興味ありません。
このようなオタクもいるので、周りを探せば意外といるのかもですね。

ちなみに私の彼は一般人です
    • good
    • 0

カフェスタ


ここにいますよ。
SNSですが招待制ではないので登録できますよ。

いっぱい腐女子やオタクがいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!