アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の規約通りに文章を作成しなければいけません。
ソフトはWordです。結論から申しますと。「90°右半回転した数字の3はだせますか?」
以下理由です。
 ほとんどが横文字の文章ですが、一枚目の文章である鏡は印刷の向きが縦と決まっていて、2枚目からは印刷の向きは横でも立てでも目的に応じた表などを作成してもかまいません。
しかし、全てのページ番号を一枚の鏡”1”の位置に合わせなければいけない決まりがあり現在困っています。3枚目の表がどうしても印刷の向きを「横」にしなければ表の項目が全部入りません。したがって1.2枚目が縦の文章で、3枚目が横の文章に成ってしまいました。しかしページ番号は1.2枚目に付けた位置の同じ位置(横の文章を”縦”に持ちかえた場合、一番右上)としなければいけません。
 したがって、横の表の右下になり3ページ目ですので、数字“3”が90°右半回転しなければいけません。90°右半回転した数字の“3”はだせますか?
 どなたかお分かりの方ご教授を宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1) 縦書きのテキストボックスに半角の「3}を入力して、「線なし」を設定します。

2) ワードアートの「3」を挿入して、右90°回転させます。
    • 0

メニューの[挿入]→[ページ番号]で挿入されているのならばページ番号

はレイアウト枠に入って表示されています。
これを配置したい位置(一番右下?)に移動して、ページ番号にカーソル
を置きます。
メニューの[書式]→[縦書き/横書き]→右に傾いた[文字の向き]の形式
を選択し[OK]します。
この文字の向きで、左向きでも右向きでも出来ますから、ページ番号の
位置によって切り替えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました。できました。
 ありがとうございました。

◆「3」(全角数字)を入力して、フォントの前に、「@」(例えば、@MS明朝のように)を付けます

★これは、90度左回転ですかね?
    • 0