プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。(私28歳、彼30歳)
おととい「軽く飲みにいこう」と誘われて
ホテルのバーのソファーで2人で飲んでいたのですが、
彼は仕事がとっても忙しくて、大変なのもとてもよく分かるけど、
ソファーにもたれながら「疲れたー、疲れたー」と言います。
自分で誘っておきながら「なんでこの人そんなに疲れた、疲れた言うんだろう?」と不思議なんです。
どうして連発するんでしょうか?
あと、疲れている男の人にはどうしてあげたらちょっとでも元気になってくれるんでしょうか?

A 回答 (9件)

男の人が疲れた、疲れた、というのを連発するのは仕事で、いろいろ問題かかえてたりしんどいことがあったときが多いと思います。


しかしあなたにそういうことで幾分、疲れが消えているのではないでしょうか?
肩とかさわってみたら、こってるかどうかわかりますよ。
肩もみなどしてあげてもいいかもしれませんね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

johnyangelさんのおっしゃるように
私に疲れた、疲れたというのを連発することで
疲れが幾分消えてくれるのだったら、
それはとっても嬉しいです。

前に、「肩こりじゃないけど、よく背中が痛くなる」と言っていたので
今度背中をマッサージしてあげようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 05:20

おれは男ですけど、


きっと仕事で疲れているなら、少しくらいはデートは休ませて2人で抱いて寝てあげるといいよ。きっと彼氏はゆっくり眠るよ。目覚ましたら
元気になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前「今から寝るところです。君が一緒ならいいのに。」
というメールをくれましたが、
とてもじゃないけどまだまだお互いそんな感じではないのです。
(キス&手をつないだだけ、二人とも臆病)

いずれはそうしてあげれたらなと思います。

お礼日時:2006/12/07 06:02

男です。


「疲れたー、疲れたー」と言うのは、単に疲れてるからだと思います。
自分で誘っておきながら と書いてありますが、「疲れたからこそあなたを誘った」のでは? 男の我侭ですが、疲れた→あいつに会いたいなぁ→誘う→顔見る→ホッと安心→酒がうまいぜ。

しょーもない回答ですいませんが結構こんな感じとかありますよ。

あと、疲れている男の人にはどうしてあげたらちょっとでも元気になってくれるんでしょうか?
>エロくなってください。個人的な意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の気持ちとかほとんど分からないので
とても参考になります。

ホッと安心しておいしいお酒を飲んでくれるのなら
これからは「疲れた、疲れた」を受け止められる気がします。

エロくなるのは、私にとってとっても難しいことなので、
ほっぺにチュとかから始めてみたいと思います。

お礼日時:2006/12/07 08:51

私的な見方なんですが、付き合って2週間ですよね?


何となくまだ、お互いに馴れ合ってないから「疲れた」と言って会話の間を持たせてるのかな?と感じましたが。
無言になるのが怖いから「疲れた」と言ってるのかな?と感じました。
本当に疲れてるのかも知れませんが、単なる口癖、貴方との間の緊張感をほぐす為、会話の間をもたせる為に言ってるのかも知れないですね。
あまり気にする事ないのでは?
それか貴方が深刻に疲れたと言う言葉を受け取って「大丈夫?無理しないでいいよ」なんて心配して返したら彼も自分が何気に言ってる言葉が貴方にとっては心配な言葉なんだと感じて言わなくなるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
間を持たせているのかもしれません。

私は今でも彼と会うときはとっても緊張してるので
(彼は「君といるとリフレッシュできる」と言ってくれますが)
ちょくちょく会話が途切れます。

「大丈夫?無理しないでいいよ」をこの前もうまく言えず、
私は隣でただただ彼を見つめているだけでした。
そのことを後からとても後悔しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 09:09

誘っておきながら、「疲れたー」を連発されると「失礼だ」と怒る女性もいますよね。


毎回そうだったり、つきあいが浅いなら、それも無理ないか‥と思いますが、質問者さんと彼はどんな感じですか?

でもまあ、大事な相手なら、「疲れた時に私に会いたいと思ってくれて嬉しい」という気持ちもわいてきますよね。
質問者さんも戸惑ってはいらっしゃるようですが、やっぱりちょっと嬉しいのではありませんか?

疲れている男性は、相手が恋人の場合はいろいろできますよ(笑)
並んで座っているなら肩に寄りかからせて眠らせてあげるとか、人目のないところなら膝枕してあげるとか。
以前、疲れきっている彼に「頑張ってるね」と頭をなでてあげたことがありましたが、すっごく癒されたと喜んでいました。

疲れているときは、彼を子どものように扱ってあげるといいかもしれません。いつもだと困りますが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日はとってもリラックスした感じでかわいらしいのですが、
平日の彼は仕事モードで見た目もがらりと変わって、
「疲れた」をメールでも会話でもよく言います。

初めて「この人を支えてあげたい」と思えた人なので
「疲れた」を「失礼」とは思っていません。

こちらで皆さんの回答を読ませていただき、
実はちょっと嬉しくなりました。

昨日はホテルのバーで並んで座っていて
目の前ではクリスマスパーティの団体さんがいたので
やりづらかったのですが、
これからはminttea3のおっしゃるように
ちょっと甘えさせてあげたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 09:29

拝見しました。



私、結構短気なので、
「疲れた」の連発は、ちょっと嫌になります。
「なら、会わなくてもいいのに」
「休日でいいのに」と思ってしまいます。

私の男友達も常に「疲れた」と言っています。
「疲れた」は口癖なのかも知れませんけどね。。。
聞きましたよ、「何故疲れたの連発なのか?」と。
そしたら、「口癖かなぁ~?それともちょっと愚痴聞いてほしいから
その糸口なのかも?」というてはりました。

すべての男性がそういうわけではないと思いますが、
彼女にしか、自分の弱いところを見せれない男性もいらっしゃるようなので
そう言った意味であれば、心広く穏やかに
彼の行動に付き合ってみてもいいかも知れませんね。

私は結婚していますが、私の旦那は仕事の愚痴を言わない人なので
そういった感覚に対して鈍くなっているのかも知れません。
えらそうに言ってしまい申し訳ありませんでした。

彼を幸せに・・・.+。(o´∀`o)゜+.゜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、とっても参考になります。

私自身、以前はとっても短気で、甘えてばっかで
ちょっとでも相手がネガティブなことを言ったりするものなら、
「私、帰る!」と言って突然怒って帰ったりしてました。
ですから相手に、仕事の愚痴をいう隙も与えてあげられませんでした。
今でもすごく反省しています。

そういうこともあって、
今の彼が私にだけ弱い部分を見せてるのかどうかはわかりませんが、
心広く穏やかに付き合ってみます。
多分それで、自分にストレスが溜まりそうにもないし、
私の年齢的にも、そうしてやっていけるような気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 17:25

質問者様と彼はまだつきあって間もないようですが、もうだいぶん相手への愛情や情熱といったものがあるようですので、彼の「疲れた」は私に心を許しているんだな、ととらえてあげていいのではないでしょうか。



私も以前つきあっていた人(同僚でした)は、仕事ではバリバリなのに二人きりになると「疲れた」「疲れるよな・・・」連発でしたね。好きだったのでドキっとしましたよ。仕事では見せない部分を見せてくれましたので。肩でももんであげようか?と言ってあげたらいかがですか。

しかし「疲れた」という男性は多いですね~。 好きでもない男性と食事や飲みを一緒にすることになった場合で「疲れた」を連発する場合、かなり引いてしまいますね。 「周りへの配慮がない」「つまらない人」と思うこともあります。あくまでもその人の人柄によりますが・・。

私は親友と親の前でしか「疲れた」は基本的に言わないです。周囲がイヤな気分になる場合もあると思うので・・。 気をつけなければいけない言葉ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も普段から「疲れた」は
あまり言わないようにしているものなので
それもあって彼の「疲れた」がとても気になったんです。

chirorin03のおっしゃるとおり、
『心を許しているんだな』と捉えることにします。
私はまだまだ2週間という期間では心を許すことはできていませんが
そう捉えることで、徐々に心を開けていける気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 17:49

ただの口癖では?と思いました。


私も無意識で『疲れた。疲れた。』と言ってしまうときありますよ。

気になるのであれば
『疲れているのはわかるけど、2人でいる時にあんまり疲れたって言われると、私が疲れさせてるみたいでなんだか悲しくなっちゃうな。』
と、やんわり悲しそうに言ってみてはいかがでしょうか?

疲れている男の人には・・・そうですね~
私は、彼の好きな料理を作ったり、マッサージしてあげたりしてますよ。
あとはいつも笑顔!
疲れているときに、彼女が怒っていると余計に疲れさせてしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「疲れた」と言われてほんとに悲しいと思った時は
口に出して言う事にします。

ただ彼といると、とても楽な気持ちでいられて
自然に笑顔でいられます。
これからもそうしていこうと思います。

そうですね、そのうち料理を作ってあげたり、
マッサージしてあげたりしたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 19:44

付き合ってまだ日も浅く、どちらもまだぎこちない感じなのでしたら、


他の方も仰っているように間つなぎに「疲れた」って言っているのかも
知れませんね。
でも、私ならあんまり連発されても…って気持ちになりそうです。
疲れたとかしんどいって、言っていると、気持ちがだんだん
弾まなくなっちゃいませんか?
「疲れたなら帰って休む?せっかく一緒にいるんだから、楽しいこと喋りたいなぁ」って軽く言ってみたらどうでしょうか。
ちなみに、私の彼は、これで「疲れた」の口癖が治りましたよ。
気持ちの持ちようが変わってきたのかな、って思います。
あくまでかわいく軽くいうのがコツですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にとって「疲れた」は口癖ではないので
特に直してほしいとかそういうのはありません。

彼は仕事の話(昇進とか転職とか)の事細かに話すのですが、
私自身仕事大好き人間なので
楽しいとかでないのですが、話の内容はとても興味深いです。

ただちょっと気になっただけなので。
あまりシリアスに受け止めるのはやめようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!