アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが一般に広く使われているのでしょう?
あるいは、そもそも、使われる分野というか業種が違うのでしょうか?
これ以外にも、あるようですが、パソコンでの決済を考えたときに広く使われているもので便利なものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

使った感想ですが


今までに使ったことがあるのは下記の物です
何れもコンビニで売っています
これで買った物はダウンロード系が中心です
PDAを使っての本や音楽にソフトですね
もちろんパソコンでも使えるものも

WebMoney http://www.webmoney.jp/

BitCash http://www.bitcash.co.jp/

Digi-Coin http://www.digi-coin.com/USER/index.php3

ちょコム http://www.chocom.jp/

それ以外ではセブンイレブンのブックサービスも
利用しています 本やCD,DVD等
店舗での受け取りであれば
手数料は無しです これは便利ですよ

今後は edyとかスイカでの利用も
検討中です あくまでも小額な料金での
お話ですが
    • good
    • 0

利便性重視であれば、クレジットカードに勝るものはないはずです。


一昔前であれば、クレジットとは信用払いの意味でしたが、ネットの普及と共に電子マネー的な側面が強まりました。
クレジットカード決済以外を受付けないケースも相変わらず多いですから、必然的にクレジットカードが有利となるでしょう。

最近は、クレジット会社が発行するデビットカードが出てきましたので、益々電子マネー感覚で使えるようになっていると思います。
デビットタイプのカードは、決済ごとに確認メールが届く仕組みになってますので、不正使用が早く分かるメリットがあります。
加えて、盗難・不正に対する補償も付いてますので、既存の電子マネーと比べて安心して利用出来ると思います。

どうしてもクレジット会社の決済が不安でしたら、利用されるサービスに対応した電子マネーを都度購入されるのが賢明かと思います。
残念ながら、一つの電子マネーサービスで、全てのネット決済が出来るまでには至ってません。

http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%b9% …
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%d3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!