プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでのキャッシュレス決済(クレジットカード以外の電子マネー)を未だに使ったことがないおじさんです。
還元やポイントが入ったりと、お得なことがたくさんあるようなので、今更ながら使用しようと思います。

何が一番汎用性があってお得なのか、皆さん教えてください。

A 回答 (6件)

おはようございます。



汎用性だけで考えれば対応している店が多いペイペイでしょうけど、重
要なのはあなたがキャッシュレス決済をどう使うことが多いかだと思い
ますよ。

買い物はスーパーなんかの食材等が多く、ペイペイよりも楽天EDY(しか
も店舗のポイントカード兼用のカード型)の方が利用頻度が多い人は少な
くないでしょう。

大雑把に実際に金額ベースでどこの店で買いものをすることが多いのか
調べ、対応しているキャッシュレスサービスの割合を出し、自分だけの
お得サービスを求めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

使える店舗が多いなら、PayPay


PayPayカードからのチャージなら、一番還元率がよくなる。
クレジットカードでの支払いはポイント付与なしでクレジットカードのみのポイント

d払いってクレジットカードで支払うようにすれば、ポイント二重取りが今だとできたりする。

ユニクロPay・・・なんかユニクロに紐付けされて勝手に入っている。今はカードの有効期限切れw 面倒だから更新していない。クレジットカードのポイントのみで特にメリットはない。

あとは、邪魔だから入れていない。

PayPayって、チャージだから、選択肢にない
楽天Pay チャージかクレジットカードを選択できるけども、クレジットカードだと、楽天ポイントの付与ないからね。チャージもできるけどもね・・・


今、チャージを行うのは、Suicaだけです
ICOCAって転がっているけども、使わないんだよなw

スマホで使うとしても
JRなら、Suica。
店は、iDかVISAタッチ だって楽だからw スマホを出すのが面倒になったらクレジットカード

気が向いたらd払い。スマホのアプリの起動が面倒
PayPay?どうしても、クレジットカードで支払いたいときのみの利用。
クレジットカードが使えるなら、クレジットカードを使う。

ネット通販なら、d払いかそのままクレジットカード
    • good
    • 1

まずは自分の良く行く店の物が良いです。


イオンならWAON、イトーヨーカドーならnanacoと言った感じです。
とりあえず使い始めるといろいろわかってきますので、
その上で調べてベストなものを探せば良いです。
    • good
    • 1

「誰にとっても」の1番はありません。



すでについている回答で紹介されているPayPayは私の日常で利用できる実店舗は少ないですし、使えますか?と訊くほど手間をかける必要はないと感じています。

お得を追及すると支出が増えるという本末転倒なことにもなりかねません。

クレジットカードはお持ちのようですのでiDやQUICPayを利用して自分に合っていると思ったら、提携しているまたはキャンペーンを利用して〇〇Payをはじめてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

楽天ペイをお薦めします。



【完全ガイド】楽天経済圏の始め方!楽天ポイントをお得に貯める手順を、初心者向けに丁寧に解説! - YouTube
    • good
    • 0

使える店が多い PayPay



ドコモなら序に d払い しておく
後々、PayPay慣れたらd払いも使えば良いと思う
後は、邪魔なので利用しない。


例えば、PayPay 回りの連中に恐らく圧倒的に多いと思う
ご飯を食べた後、割り勘の場合、最速でお金を送れる。

PayPay 今直ぐに、お試しあれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!