激凹みから立ち直る方法

交通量を調べる時のに使っているカウンター(ひざの上に並べて押して使用する物)の正式名と値段教えて下さい。

A 回答 (2件)

正式かどうか知らないけれど『数取り器』と呼んでました。

(特別区職員。予算請求時や交差点環境測定《大気・騒音・振動や道路幅、信号までの距離》と一緒に。大型・小型・都市バスなどの10分間の通過台数チェックの際です)
ちなみに、中古のは、事務処理にも使うので「文房具」店で購入。(7年前に千円くらい)

P.S.正式名称か自信無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用していたものが壊れてしまったのでオークションで探したんですが正式名称がわからないので探せませんでした。『数取り器』とゆうんですね。『数取り器』で探したら何件か出てきました。2,500円とか2,750円で出ていました。高いですよね。文房具屋さんで買ったほうが安いようです。私も以前購入した時は1,500円前後だったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 06:50

普通に、「カウンター」(または、「手動カウンター」)で良いみたいです、



「数取器」でも良いみたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shinwasokutei/435194/43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカウンターと呼んでいたんですが、「数取器」とゆうようですね。100円ショップで探したんですがありませんでした。文房具屋さんかホームセンターに行って探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!