dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のだめカンタービレで千秋が指揮した曲でベートーベンの交響曲第七番を、
のだめがピアノで弾いてたんですけど楽譜ってあるんですか?

今日、めざましテレビでもこの曲をピアノで弾いていたんですが・・。

あるとしたら、どれくらいのレベルで弾けるのでしょうか?
見た感じちょっと難しそうだったので。。

A 回答 (6件)

交響曲第7番の、のだめヴァージョンは


「のだめオーケストラ」公式サイトで試聴できます。

たぶん、オリジナルの編曲ではないかと思いますが、
おくわしい方、確認してください。

参考URL:http://www.nodame-orche.com/download/index.html
    • good
    • 0

無料の楽譜で良いのでしたら、


http://classicimage.blog54.fc2.com/blog-entry-78 …
のブログに情報があります。

手に入れるための手順も解説されていますよ。

参考URL:http://classicimage.blog54.fc2.com/
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4401016912/sr …
こちらの楽譜に交響曲第7番のピアノ譜が載ってます。
    • good
    • 0

リスト編曲ベートーヴェン交響曲全集が春秋社より2巻に分かれて出版されています。


のだめ・・・で使われた「ベト7」は第2巻に入っています。

春秋社のURLを付けておきます。

参考URL:http://www.shunjusha.co.jp/book/91/91102.html
    • good
    • 0

ドラマで使われていたピアノ編曲はドラマ独自のものだと思います。


ドラマと同じ編曲の楽譜はでていないでしょう。
(めざましテレビの編曲はドラマのと同じかはわかりません)

ただリストがピアノソロに編曲した楽譜が出ているのでそれを使うといいと思います。
この楽譜は国内だと春秋社から出ています。
(今人気で品切れの所が多いそうですよ)
無料でDLできる所もあるので探してみてください。

難易度はリストのものだとE(全音ピースのレベルで)ぐらい。
ちなみにドラマで使われたものはリストのより簡単でした。
    • good
    • 0

こちらでしょうか?サンプルをご確認ください。


http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession …
中級レベルだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!