電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が教えてgooのことを話したら、それに質問したいと友達が言ったので、代行で質問します。

彼女はピアノが好きな大学生で、小学生の頃からピアノを個人レッスンで習っていました。
大学受験の頃にピアノを辞めたそうですが、最近テレビで連弾をしているピアニストをみて、
今まで全然興味がなかったけど連弾をしたくなったそうです。
だけど連弾する相手がいなくて、困っています。

彼女は音大に行っているわけではないし、サークルもピアノ関係は無いそうです。
それに数年ブランクがある上に連弾なんてしたことないから、
もしかなり上手い人が相手だったら迷惑かけそうって言ってました。
「それならレッスンに通って先生に同じレベルの人を紹介してもらえば?」
と言ったのですが、大学生一人暮らしでレッスンに通うお金はないそうです。

そこで質問なのですが、そんな彼女でも連弾相手を見つけられる方法があるでしょうか?
まずはピアノをやってる友達を探す+作ることが重要だと私は思いますが…
そういう友達ってどうやったら見つけられるんでしょうか?
もしお暇でしたら回答お願いします♪

A 回答 (2件)

大学生でしたら、学内に学生が自由に使える掲示板があるのでしたら、それを利用してみてはいかがでしょうか? 大学の中には多分、ピアノをやっている学生さんもけっこういるかもしれませんし、同じ大学内だったら、生活の地域もそんなに遠くないでしょうから、気軽に合わせられるのではないかと思います。

また、サークルなどで他大学と交流があるのでしたら、他大学の友達に「誰かいたら紹介して」とお願いするのもいいかもしれません。
また、もっと大きな枠で探すのでしたら、地域のコミュニティ誌などに「ピアノ仲間募集」などと出してみるのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってごめんなさい!
掲示板やコミュニティ誌…とても良い方法ですね♪
全然思いつきませんでした。
それに、今や怪しい人まで潜り込んでいるmixiで探すよりは、
そっちの方が人が限られるし、安全な気もします。
ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

多分ですが、mixi のメンバーになればすぐ見つかると思います。

ピアノ関係のコミュニティーが50箇所くらいありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
やっぱすぐに見つけられそうなのはmixiですよねー
っていうか私も、現状でピアノやってる人の集まりに入り込む方法はmixiしかない感じがします。
でも、その子、家にピアノあるくせにパソコンは持ってないんですよねー…
携帯も(確か)定額じゃないし。
私が代わりにmixiで探してあげようかな?