電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッヘルベルのカノン http://mitti.sakura.ne.jp/m_poem15.html
娘のピアノ発表会の曲にと思って、この楽譜を探しています。
知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

聞いたところ、かなりアレンジが加わっているので、


サイトの管理者さんに直接お尋ねになるのがいいと思います。


原典に準拠したピアノピースなら著作権切れの楽譜がここから落とせます。

パッヘルベル-カノンとジーグ
http://imslp.org/wiki/Canon_and_Gigue_in_D_%28Pa …

サイトトップ
http://imslp.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトの管理者さんに聞いて、楽譜を手に入れることが出来そうです。

お礼日時:2010/05/06 00:01

それから、少し気になったのですが、アレンジがどちらかというとポピュラーアレンジのような気がします(違ってたらすいませんですが)。

アレンジ自体割と新しいと思うので、アレンジに著作権が発生している可能性があります。その場合、発表会に出すとなると著作権料の支払いが生じるかも知れません。もし楽譜が見つかったとして、発表会に出すならそのあたりを確認されたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://www.youtube.com/watch?v=2r8NJBaAELQ&featu …

上記は、Youtube動画サイトの♪パッヘルベルのカノンですが、

ピアノ発表会で弾いているので、著作権料の問題はないと思いますが、

確認したいと思います。

お礼日時:2010/05/06 00:10

 ↓ ピアノピース   配送料が無料なのでいいと思います。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 20:20

非常に有名な曲なので、楽器屋さんでピアノピースを探されれば、いろいろあると思います。

原曲は弦楽合奏なので、いずれにしても編曲されたものになります。

ウェッブ上では、下記ヤマハのサイトをご覧ください。初級から中級程度までピアノ独奏用のアレンジが4つほどあります。右側のサンプルのボタンを押すと、どんな楽譜かある程度見ることができます。
http://www.print-gakufu.com/search/result/keywor …

参考URL:http://www.print-gakufu.com/search/result/keywor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このOKWaveのサイトに質問するまで、いろいろな楽譜屋・ヤマハのサイトにも問い合わせましたが
下記の楽譜はありませんでした。
http://mitti.sakura.ne.jp/m_poem15.html

娘はピアノ教室に行っているので、今上記とは別のカノンを弾いています。
ただ、上記の楽譜があるのでしたら、教えていただきたいと思って、質問しました。

お礼日時:2010/04/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!