アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入したら入っていたのが、
ビルダー7ライトでした。

ライトだと、スタンダードの編集ができないようなので、
ビルダー7にしたいのですが、
バージョンアップのソフトでも大丈夫でしょうか。
それとも、ビルダー7を新たに購入しなければいけないのでしょうか。

なにぶん、素人のなので、ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

皆さんがおっしゃっているように、ビルダー7を今から手に入れることは難しいです。


単なる参考または余談ですが。
ビルダー11は10から少し操作が変わったようです。
私も9からバージョンアップしようと考えていたのですが、良く行く量販店でビルダー10を在庫処分で安く売っていたので、
10の製品版を買っちゃいました。
お住まいの地域の状況にもよりますが、10の方が操作方法が7に近いのでねらい目かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
早速見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 09:07

も既に回答が出ていますが、今からならビルダー11のバージョンアップ版をお勧めします!


機能が全然違いますしより楽に見やすく素敵なサイトが出来ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結局、今購入することは出来ないし,オークションも危ないということで
今のバージョンアップを検討しようかと思ってます。
ただ、使いこなせるか心配はありますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 15:59

2です。


私も1さんと同意見です。
オークションの中古はお奨めしません。
というか止めておいたほうが良いです。

ビルダーのバージョンが新しいものは
前のバージョンに機能が追加されているだけなので
教本を見ながらでも操作できますよ。
大きくインターフェイス変えないのでIBMは。

勿論、新機能は7の教本ではわからないですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆さん同じ見解のようですね。
今のバージョンアップで考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 15:52

No1です。



オークションでソフトを買うのは私的にはお奨めできません。
ライセンスキーがなかったり海賊版だったりと・・・

でも 7 はもう売ってないのですよね~。普通の販売店では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
海賊版とか、そういうのに荷担するのもいやですし。
バージョンアップする方向で考えてみます。
でも、そんな本格的じゃなくていいんだけど、
より簡単になっているなら魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 15:51

ビルダーは今バージョンは10だか11だかになります。


ですがバージョンアップ対象になりますので
バージョンアップ版で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
先の方のお礼にも書かせてもらいましたが、
ビルダー7だけのバージョンアップは、
もはや難しいのでしょうか。

お礼日時:2006/12/08 11:07

今はもう「11」が出ています。


バージョンアップ版で大丈夫ですよ。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/p …
「以前のバージョンをお使いの方へ」をお読みください。

ただ稼働環境を確認してくださいね。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/p …

それによっては11ではダメな場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これって、無条件にその11になるということなんですか?

私はビルダー7にアップしたいだけなんです。
というのも、以前入手したビルダー7の本がありまして、
それを見ながらやりたいなと思ってるので、
他のではないほうがいいのです。

オークションのほうにビルダー7のバージョンアップ版が
出品されていたので、
そちらで対応ができるなら、それを落札したいなと思っていたところなのですが、
それって、可能なのでしょうか。
すみません、色々言って。

お礼日時:2006/12/08 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!