プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPをクリーンインストールしたつもりだったのですが、c\programfilesを開くとクリーンインストールする前に入れていたアプリケーションのフォルダが中身が入ったまま残っていました。
でも、アプリケーションの追加と削除を見てみると一覧にはありません。
クリーンインストールしても残骸が残るものなのでしょうか。この場合、c\programfilesにある以前入れていたアプリケーションフォルダ(oracleなど)は消しても良いでしょうか。
アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クリーンインストールとは、通常、ディスクのパーティションを切るところからですので、残ってるはずがありません。

まぁ、要らないものは消しても問題ないですよ。プログラムの追加と削除は、OSがインストール状態を管理しているというだけで、プログラムが実在するかしないかは感知していません。

ただし、やったのが「クリーンインストール」でなかったのは確かですね。
    • 0

XPをクリーンインストールしたのではなく

上書きインストールしたのでは?
    • 0

アンインストール情報がないので上書インストールではなさそうですね。

インストール時にHDDをフォーマットしましたか?
(フォーマットしずにインストールを続行できるのかはわかりませんが)
    • 0