都道府県穴埋めゲーム

「ネットワークエラーが発生したため、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない(たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン)か、ネットワークに接続されていない可能性があります。」とメッセージがでます。最近まで異常なかったのに、なにが原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

サーバーが原因でないなら質問者のネットワーク環境の問題も考えられます。

この回答への補足

おっしゃる通り、ネットワーク環境の設定が変更されているのだと思います。従ってそのことについて教えていただきたいのです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有り難うございました。
問題、解決しました。
原因はプロバイダのバケットフィルタのレベル設定でした。

回答ではないのですが私も同じ症状で困っています。

一週間ほどまえインターネットのページが突然開かなくなったときはウィルスソフトのファイヤーウオールが問題でそれをOFFにするとページが開きました。しかし、そのままでは怖いのでノートン(ウィルスソフト会社)にTELして詳しく設定してもらいました。それは今完全になおりましたがメデアプレーヤの方はまだ検討中です。わかれば教えてください。

この回答への補足

やはりウィルス関係のソフトが原因の場合が多いようですね。
メデアプレーヤの方は問題が解決しました。
私の場合、プロバイダ(ぷらら)のネットバリアベーシックのバケットフィルタレベルを0(OFF)にして直りました。参考になったかどうか分かりませんが。

• 0

サーバーへの接続が集中している為、回線がパンク状態なのでしょう。

時間を変えて接続するしかないようです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …

この回答への補足

今日もダメです。サーバーへの接続が集中いるためでは無いようです。他に原因は考えられませんか?

• 0