アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンの動作が遅くなってきたんですが
何か考えられる原因と対策ってないでしょうか?

ちなみに若干HDDがパンパンです(空き容量数百M)

A 回答 (6件)

デフラグ、不要な常駐ソフトや不要なサービスの停止など


また、システム異常の可能性もありますので、一度システム復元などをやってみては

また、PC自体を強化できるならメモリが不足していると思いますので
メモリの容量アップなどが良いと思います。
さらに容量不足なようですので、外付けHDの購入か
より容量の多いHDに買い換えるのも良いかもしれないです。
HDも回転数の高い物を使う事で体感速度がアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

デフラグやってみます。あとPCについて詳しくなりたいんですが
分かりやすいサイト知りませんか?
まだまだできないと思いますが自作のPCの作り方のよいサイトも
あればお願いします

お礼日時:2006/12/08 21:01

先ずはHDDに空きを作ってください。

デフラグをしようにも、空き容量が少な過ぎます。データ保存用のドライブを買ってデータを逃がせばそれだけで多少は速くなると思います。

HDDは中のディスクの最内周と最外周でアクセススピードが違います。HDDが一杯に近いと、全体的に遅い部分しか使えていない事もありえます。
    • good
    • 0

システムの復元はXPの標準機能です。


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたすみません

システムの復元ってどうやるんですか??

お礼日時:2006/12/09 14:26

・外付けHDDかDVDにデータを移す


・メモリの増設
・デフラグする
・「めもりーくりーなー」などを使う
 http://crocro.com/pc/soft/mclean/
・不要な常駐プログラムを停止する(コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス)
 http://nextxp.net/archives/2004/11/post_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2006/12/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!