アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生が持っている採点ペンが欲しいのですが、どこで買えるのでしょう?

私が欲しいのは、カートリッジ式でインクの補充ができ、ペンの外からでも、インクの残量が見えて、インクの色はピンクっぽいものなのですが、その辺の文房具屋やロフト、東急ハンズでも見かけないのです・・

私は、社会人になってしまっているため、学校の先生にも聞けないので、このようなペンを使っている方、おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

旦那が教師していますが、小学校の付近の文房具屋だと、割と置いている店が多いです。

(子供たちも欲しいので良く売れるらしい)
あと、大衆向けの文具店でなく、教師や事務職の人向けの文具店なら置いてる可能性が高いです。
先生ペンといえば、通じるかと思いますよー。取り寄せてもらえると
思います。
あのペンは、採点の赤丸が柔らかい感じに見えるということで、
教育委員会が推奨している地域が結構あるようです。
ちなみに、私の県では新卒教師には「赤ペン研修」というのがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

小学校付近の文具屋ですか・・
家の近所のハト文具は無くなってしまったからな~

>採点の赤丸が柔らかい感じに見えるということで
そうそう、このペンが欲しいんです~

学校近くにある文具屋を見かけたら、聞いてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 09:56

私の所はホ-ムセンタ-の文房具売り場にありますよ。

プラチナの一般文具製品ですから・・・。インク(カ-トリッジ)も同じようにありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プラチナのペンはもう持っているんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 08:44

私の学校の先生は↓の真ん中のやつを使ってました。

小学校の先生やってる友達も、このペンです。
このペン、字が上手に書ける気がしますよね。

ヤフーオークションでなくても、文具店の通信販売とかでも、手に入ると思います。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/9218 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLの真ん中のペンは持っていますが、色が赤すぎて・・

もっと、ピンク色のやわらかい色のが欲しいんです。
でも、スケルトンのケースもあったんですね。
知らなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!