プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

アクセサリーって、購入時、たいていケースに入っていますね?
これって、

1.アクセサリーボックスに入れ直しますか?
  それともケースのまま保管しますか?

2.アクセサリーボックスに入れ直す場合、ケースは処分しますか?
  その理由は(邪魔とか、不要とか)?

実は今、アクセサリーボックスを買うかどうか迷ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1:買ったらアクセサリーボックスにしまいます。


2:同じケースがある場合は、綺麗な方(傷が少ない方)を残します。
  かぶるケースは捨てますが、ポーチみたいな小袋は全部取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり購入後は、ボックスにしまわれますか。
一緒にすると傷がつくのもイヤなんですよね。
だから私も箱やポーチに入れてしまって。
でも一目で分かるようにもしたい…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 00:02

1.入れなおします。

個別のじゃなくて、何個も入るようなやつに。
いつも慌ただしく支度をするほうなので、
すぐに選んですぐに付けられるように、大きな箱に。
箱から出してる時間がない(笑)。

2.保管してます。かさばるけど。
すごく安いモノなら別ですが、高級なモノやブランドもの、
贈り物で頂いたものだったら、箱・付属品を保管しています。
日頃使わなくなって長期保管する場合や、
使わないからと人に譲ったりオークションに出したりするときに
箱があったほうが絶対にいいので。
単なる箱なので、大きさが違えば重ねて保管したりも出来ますし。
※ブランドモノの場合、箱やギャランティーカードの有無で
オークションや質屋では値段がガラっと変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すぐに選んですぐに付けられるように、大きな箱に。
そうなんです。それが大問題なのです。
一回一回箱を開けていられない…(苦笑)

しかしながらオークションという考えは浮かびませんでした。
なるほどですね。箱があるなしでは、確かに大差ありそう…。
予定はないですが、やっぱりある程度のブランド物は、箱も
あわせてとっておくことにします(ってほとんどないですが)。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 00:01

こんばんは。



1.アクセサリーにもよります。
頂いたものだったら、ケースにいれたまま保管しますが
自分で買ったものなら、アクセサリーボックスに入れています。
こちらは、普段使い用なので使い勝手を考えた結果です。

2.捨てています。もう使うことはないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>捨てています。もう使うことはないので
私もその思い切りの良さを見習いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 23:59

こんばんは。



アクセサリーによって違います。
プレゼントでいただいたものや高級なものであれば、そこそこ立派なケースに入っていますから、ケースをそのまま使います。
それ以外の普段使いにするようなものはアクセサリーボックスに収納しています。
安いピアスなんかはピルケースに入れちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど>立派なケース
そうなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!