dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰ですか?
V系のガゼット、Dir、ムックのような人たち
エルレ
コーネリアス
ジャニ系の人たち

なんか人気のようにみえますが・・・。

A 回答 (3件)

現在有名、昔有名だったという事であれば、いっぱいいると思います。



・坂本龍一
・LOUDNESS
・松居慶子
・パフィー
・少年ナイフ
・ボアダムス
・Melt-Banana
・VOWWOW
などなど、今思いつくのはこんなもんです。

韓国、台湾などのアジア圏であれば、ジャニーズ系や安室奈美恵など
日本で売れていれば向こうでも売れるみたいですし。

“アーティスト”とという括りであれば、
画家やマジシャンなどもいますよね。
    • good
    • 0

もう過去の事ですが、富田勲の展覧会の絵はアメリカで100万枚売れました。

ツトムヤマシタがリーダーで出したGO,GO2は欧米でベストセラーになりました。喜多郎のアルバムもアメリカでヒットしてます。ヘビイメタルグループのラウドネスのアルバムは全米チャートで77位にランクされてます。サディックスミカバンドは英国で話題になりました。YMO,プラスチックス、松任谷由美もアメリカで話題になりました。
    • good
    • 0

人気があるのかどうかは分かりませんが、、、


日本に1度も来た事のないアメリカ人の友人は
TERIYAKI BOYZ
チボマット
ピチカート5
パフィー
を知ってました。
他にも何かバンドの名前を言ってましたが、邦楽にうといので忘れてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!