dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生向けの音楽DVDを探しています。
英語教室で使用します。英語が話せる子たちで、英語に対して抵抗がなく、皆、音楽が好きなのですが、英語圏で作られたもので、オーケストラ、またはジャズなどのバンド演奏で、子供向けに楽しくアレンジされた物はありませんでしょうか? 例えば、日本でしたら、NHK教育テレビで、「クインテット」という音楽番組があるのですが、歌や楽器、コンサート仕立ての演奏や、合間合間は、登場人物のお人形がおしゃべりをする。といった、楽しい内容になっています。似たような英語バージョンのもので、お勧めの物をご存知の方教えてください。セサミストリートなども検討しているのですが、どれがいいのか迷っています。アマゾンで、購入予定です。

A 回答 (1件)

個人的にはあまり好きではないのですが、うちの子供達が3-5才くらいの頃は「Wiggles」という人達の出ている番組をよく見ていました。

オーストラリア出身の男性4人組で、色んな歌を歌ったりしています。小学生には少し幼いかもしれませんが。

うちの娘(小1)は今は「Hannah Montana」や「High School Musical」を好んでいますが、ドラマ仕立てなので質問者様の目的とは少し違う気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですね。Wiggles私も知っていましたが忘れていました。
私も個人的には??と思っていますが、(*^_^*)選択の一つには入れたいと思います。
あとの二つは存じ上げていませんでしたが、
>ドラマ仕立てなので質問者様の目的とは少し違う気がします。
いえいえ、教えていただいて嬉しいです。さっそく検討します。仕事で使えなくても、自分の子供たちには面白そうかも!と思いました。
ありがとうございます。