プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです)

自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。

ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。

できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

30代の主婦です。

(例え私が独身20代でも、男友達とは手を繋ぎません。!)

・お付き合いしている人がいる上でも、男友達とは手は繋ぎません。もし、男友達から好意を持たれ手を繋がれても、手を振りほどきます。

・お付き合いしてる男性いて、他、仲が良くて恋愛感情が少しでもあれば、もしかしたら、手を繋ぐかも?!(昔、20代であればの話です。)

・恋愛感情が無ければ、相手が繋いできても、手を離しますね。勘違いされますから!

「手を繋ぐ」という行為って、相手からの手の温度温もりがとても感じられますよね。
何故、手を繋ぎたい、触れたいと思いますか?
かなり仲が良い・同年代という理由だけは手を繋がないと思います。仲が良いプラス相手を想う情熱度に関わってくるのではないでしょうか?
手を繋ぎたいって思う瞬間って、相手の事を全身で受け止めたい、好きっていう表現ですし、時々矛盾はあると思いますけど、相手の好意が感じられなければいくら仲良しさんでも手を振りほどくと思います。

何だか、難しい回答になってしまったかな・・・御免なさいね^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ただ、割とサバサバした性格の女の子でも、恋愛感情ゼロなら、手を振り解くものでしょうか?サバサバした性格というかあまり深く考えない性格の女の子なら、まあいっかみたいな感じでつなぐようにも思うのですが・・?

普段、その女の子を含めた男女数名の友達グループで行動する時には、本当に友達という感じの接し方をされるので、(自分もそういう接し方をしていますが・・)納得がいかないのです。

お礼日時:2006/12/12 03:56

実際、私はある女性と「恋愛感情はない友達」として手を繋いで歩いた経験があります(^-^;)


これは年齢云々ではなくその人の性格によるものです。
例えば町中で女性の友達同士が手を繋いで歩いているという光景を時折みかけませんか?男性の友達同士が手を繋いで歩く、ということはほとんどないかと思われますが、女性の場合はありうるのです。
従って「手を繋いで歩いた」「手を繋ぐことを拒否しない」ということから嫌悪感は抱いておらず、むしろ好意を持っていることは間違いありませんが、それが「恋愛感情」なのか「友情」なのかは判断の難しいところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性の方に聞きたかったのですが・・、参考意見として賜ります。

お礼日時:2006/12/12 03:58

20歳、女です。


さすがに仲が良くても男友達と手は繋ぎません。
男友達=女友達ですんで、繋ぐ意味がわかりません。
たまーに男友達でも手くらい繋ぐっていう人がいる気がしますが
そういう人は既にその男友達を「異性」として意識しているんだと思います。
男友達ではない気がします。

恋愛感情がないのに手は繋ぎません。
というか、意識していても自分からは繋げません。(ドキドキするから勇気いるし…)
女性が付き合ってもないのに自分から手を繋ぐ理由は
1、完全に相手から好意をもたれていると確信している
2、小悪魔風にちょっといじめちゃえ♪(もてあそぶ感じですかねあくまでジョーク)
だと思うのですが…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自分からつなぐのではなく、男友達がつないできたときにも
>2、小悪魔風にちょっといじめちゃえ♪(もてあそぶ感じですかねあくまでジョーク)
という場合があるのでしょうか?

あと、男友達からつながれたのを拒否すると、友達関係が気まずくなるから、振り払ったりはしないということはないのでしょうか?

補足日時:2006/12/10 19:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています