電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。関西(奈良?)で四国八十八箇所を擬似体験できるお寺があると聞きました!聞くところによるとそのお寺には88個の小さな石がおいているとかないとか。とにかく情報は曖昧ですがもし何か知っている人がいましたら書き込みよろしくです!

A 回答 (3件)

信貴山 朝護孫子寺には 八十八か所の砂があり 


それを踏んで歩くと 八十八か所を回ったことになる。
だったはずです。
一度 体験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信貴山に行って参りました!
まさにそこでした!どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 19:00

こんにちは



いわゆる「お砂踏み」の出来るお寺をお探しですね。
グーグルで「お砂踏み」と適当な県名を入れて検索すると結構HITするはずですよ。
関西には沢山あるのでエリアを区切って探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索方法を教えていただきありがとうございました。
今回は信貴山に行って参りました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 19:03

大阪・河内長野市にある観心寺に確かミニ八十八ヵ所があったように記憶しています。


ただ、石ではなく小さな穴に砂が入れてありガラスで蓋がしてあってその上を歩くというものだったのですが。
関西花の寺二十五番霊場、仏塔古寺十三番霊場、新西国客番霊場の由緒正しいお寺で、
秋には紅葉が素晴らしく、観光客がバスで訪れます。

参考URL:http://www.kanshinji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
今回は信貴山に行って参りました!
次回は観心寺も訪れたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!