プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お寺さんから

「宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要」 懇志金 をお願いします

との事

いくら位 出したらよいですか。

盆暮れ お彼岸には いつも 5000円ほど 包んでいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    懇志金の 金額の質問です。

    質問の趣旨を 理解する能力の無い方からの 回答を 求めていません。

      補足日時:2022/09/16 21:28

A 回答 (4件)

懇志金は寄付です。


寄付は建物などの修繕などに使われます。
お布施より少なくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 23:37

どうして親鸞が宗祖にならなきゃいけないのでしょうか??



どうして立教開宗八百年なのでしょうか??

ただの法然の弟子なのに、、、。

そのお寺、おかしいと思いますよ。
    • good
    • 0

気持ちの問題ですが、私はいつも500億円ほど、包んでいます。

    • good
    • 0

お気持ち程度で


一番大きいお札お願いいたします。

合掌・礼拝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!