dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方28才男性、いまだ彼女なしです。
それというのも、原因は分かってるんです。
僕は、「この人が最高!」と思える人でないと、
付き合えないと思っているんです。

ある人は「顔はいいけど、性格が悪い」
ある人は「性格は素敵だけど、顔が好みじゃない」
ある人は「顔も性格もそこそこいいけど、決め手に欠ける」

・・といった具合に、いつもいつも完璧を目指してしまうのです。
どんな人がきてもダメだしをしてしまうのです。
心の中に、「今まで恋人の一人もいなかったから、みんなを見返せるような
一発逆転を狙いたい」って気持ちもあるし、もともと完璧主義者って
いうのもあります。
しかし、こんな自分を変えたいのです。
現在、ちょっと気になる人がいますが、性格も容姿もすばらしいと思うのに、
今まで現れた人たちと比べてしまって、またダメだしをしてしまっているのです。
「待ってれば他にいい人が現れるかもしれない・・」などと、
また思っているのです。

こんな自分に、激烈なアドバイスをください!
マジで脳天が砕け散るくらい刺激を与えて、生まれ変わりたいのです。
よろしくお願いします!

A 回答 (27件中11~20件)

私の友達に、どうしてこんなにいい女と付き合えるんだ??と疑問に思う男性が居ます。

(二名ほど)
何故かと言えば、顔はおだててもいい顔とは言えないし(写真のテクニックを使ったとしても、格好良く写らないくらい)
性格も、とってもいい!という訳でもありません(むしろ癖ありあり)
彼女は、スタイルも性格も顔も勿論、ちょっとそこら辺に居ないくらいの
芸能人やモデルさんを思わせる様な、素敵な女性ばかりとお付き合いしているのです。好みは人それぞれだと思いますが、垢抜けた美人ばかりです。
本当に不思議で仕方ありません。彼女達にとって、彼の何が魅力なのか。
強いてあげるなら、若いのにお金を持っていて、マメさもあり、一途な愛情をかなり注いでいます。
あとは、トークが上手です。男性は見た目だけではありません。
あなたも完璧主義者なら、生まれ変わる前に、一度やるだけ色々やってみたらいかがでしょう。
    • 0

最高って何でしょうか?

人の好みはそれぞれ違うのです。万人に最高の人なんかありえません。
ということは、あなた自身が最高って思ったら、その人が最高の人になるのです。

大した問題ではないと思いますよ。
すばらしい相手がいないのではなくて、恋したことがないだけです。

感じ悪い発言をしますが、私は背が高い男性が絶対条件でした。
みんな180以上あり、収入もそこそこの人と付き合ってきました。男性からのアプローチで始まっていました。
で、30才過ぎて初めてこちらから好きになった人がいました。
事業は始めたばかりだし、身長は170もないし、中年太り始まってるし、、、
でも、ほんとに素敵で夢中になりました。

周りからも今までと違うね、って言われましたが、自分が本気ならどうでもいいんですよ。
他の人からどう見えようと。

一見「こんな自分を変えたい」とかスゴイことをおっしゃってるんですが、
誰からも認められる彼女が欲しいって言うのは、OLさんがブランドを持っていると安心、って言うのに近い感情です。(ホントに好きで持っているならいいんだけど)

自分に自身がないので、誰もが認めるモノを手にして安心したいのではないですか?

または、フラレたらイヤなので、あえて理想を高くして「付き合う」ことを避けているのではないですか?

気になっている人がいるなら、早めに申し込んだらいいと思います。
相手がOKしなければ、そこで終わりますから。
なのに、その手前で、自分の方が相手をフルことを考えるなんて、お気楽な勘違いです。
    • 0

老人ホームでボランティアしましょう。

みんな其処にいらっしゃる方の様になるので、人に対して見方が少しは変わるかもしれませんよ。私は今と昔で好みが大分変わりました。
    • 0

人の気持ちを変えるのは至難の業です。

気持ちはとりあえずそのままで、まずは自分が完璧な男性を目指してみてはいかがでしょうか。

そうすれば「完璧な女性」は、単なる「自分とつりあう女性」に成り下がります。
    • 0

20代既婚女性です。

なぜそんなにも他力本願なのでしょう?
質問者さんは相手に自分の願望を求め過ぎです。
ある日偶然素敵な女性、しかもフリーの女性が目の前に表れるなんてドラマの世界です。最初から完璧を求めるなんて恋愛の楽しさを消してしまいますよ。

相手にばかり求めるんじゃなくて、ご自分が相手をプロデュースできるくらい「ここをこうしたらいいな」って思うところを素敵にしてあげたらいいじゃないですか。
「俺がもっといい女にして幸せにしてやる」ってくらいの心意気が欲しいですね。

>ある人は「顔はいいけど、性格が悪い」
これは性格が悪いというよりは質問者さんの相手を見る見方が伝わって嫌な対応をされていることもあり得ますよ。
女性は男性よりもそういう感性は敏感です。

完璧主義というよりは自信がないために何かと理由を付けて通り過ぎて来たというような印象を受けました。
今回のような場合、気になる人を今まで表れた人と比べても何も得られるものはありませんよ?むしろ失うものならあるという感じです。
芸能界を見てもデビュー当時はやぼったい女の子なのに売れて来るとキラキラして魅力が増した子っていっぱい居るでしょ?
人は成長するのよ。女性だって好きな人の為に少しでもかわいいって思われたいから、彼氏や好きな人ができたらファッション、メイク、髪型などとーーーーーっても努力します。
「恋をすると女はキレイになる」聞いたことありませんか?
最初から完璧を求めないで、女性がかわいいって思われたいって気持ちを持ってしまうような男性になって下さい。
そして大切な彼女ができたときは「こういうの似合うと思うよ」ってアドバイスするとか着ているものがかわいかったら「とっても似合ってかわいいね」とか言ってあげて下さい。そうすれば女性は更に輝くはずです。

それと友達を見返す為に女性を連れるなんて下品なことやめましょうよ。ただ単に「いい子なんだ」って気持ちで会わせてあげましょうよ。
女性はアクセサリーじゃないです。質問者さんもわかってはいるんでしょうが、女性からすると嫌な気持ちになる一文でした。

最高の人がいいってことですが、人間は完璧じゃないからお互いにパートナーが必要なんだと思います。
あなたが相手に足りないと思うところをあなたが補えるようにしたらきっと素敵な交際になります。同時にあなたに足りないところも相手が補ってくれることができたら、これが最高の人だと思いますよ。
    • 0

女性からの意見なので参考になるか分かりませんが・・・^^;

彼女が欲しいのであれば多少の妥協が必要だと思います。誰もが完璧なものではないし、人それぞれ良いトコロもあり悪いトコロもあります。私には『彼女』ってものにこだわっている様に思えますが、もし質問者さまの質問が『恋』ってものにこだわっているのであれば、恋とは自然にするものなので焦らずに、待ちましょう^^
    • 0

発想を変えてみましょうよ!

そもそも「最高な人」を見つけようとするからうまくいかない。
だって考えてみてください、「最高な人」というからには
性格から容姿から全てが高水準の人というわけですよね。
仮に「最高な人」がこの世にいても、おそらく世界中に数人単位、
最悪0人だってありえるわけです。
一生かかっても無理なんじゃないですか?
非現実的すぎます、まだネッシーを探す方が確率が高いですよ、
生息地域が分かっているんですから。
まずあなたはそれくらい無謀なことをしている、という自覚を持つべきです。

ですから、それはあきらめて、ちょっと考えを変えてみるのです。
「ちょっと気になる人」を「あなたにとって最高の人」に
変えてみるように努力してみるのです。

あなたは完璧主義者なのだから、彼女の何があなたにとって欠けているのか、適格に判断できるはずです。
それを付き合いを重ねる中で、少しづつ直してあげればいいんじゃないですか?
おそらく、その付き合いを重ねる中で、あなた自身も成長できるはずです。

そういった年月を経て、お互いに「最高!」と言い合える仲に発展するのが、よっぽど、「みんなを見返せるし、一発逆転」だと思うのですが。

えっ?面倒くさいって?

28年間も「最高な人」を探してきたバイタリティのある「あなた」なら、それくらい何ともないはずですよ。

頑張ってください!
    • 0

どんな人に対してもダメだしをしてしまうという事ですね。

それで彼女が出来ない。問題が分かっているならまだ彼女が出来る可能性もあるんじゃないですか?

とりあえず、自分が「人に対してダメ出しを出せる人間なのか?」と思うだけでも変わるのではないですか?

確かに、自分の性格ってなかなか直らないものだと思います。まぁ、そこをなんとか努力で変えてみて下さい。
    • 0

彼女ってさぁ、別に女神や天使のような存在じゃないと思いますよ。

「彼女」って存在を美化しすぎ。

そりゃそばに恋人がいる生活は、いないよりも少し豊かで少し心地いいですよ。落ち込んでも失敗してもそばにいてくれる人がいるし、それに、どんなときでも味方してあげようと思う人がいるから。

けどそれ以上でも以下でもありません。

「彼女」となる人に何を求めてるのか冷静に考えたら、わざわざ人に刺激を与えてもらうほどのことじゃないと思うんですがね。まあでもいいんじゃないですか?理想が高い人っていうのは一定の割合でいますから。こうなったら、運命の人が見つかるまで探し続けてるくらいの男のほうがかっこいいです。
    • 0

容姿も性格も何もかも完璧な女性が現れたとして、

貴方はその女性にふさわしい何もかも完璧な男性ですか?

誰しも完璧な人間ではないと思います。
足りない部分をお互いが補ってこそのパートナーなのではないでしょうか。

みんなを見返すことに何か意味があるのですか?
完璧な女性と付き合ったら一発逆転??
女性をアクセサリーか何かと勘違いされていませんか?
貴方が心から愛した女性と幸せになることが一番大切なのではないでしょうか。

今のままの貴方では、完璧でない女性であっても付き合ってもらえないと思います。
    • 0