dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方28才男性、いまだ彼女なしです。
それというのも、原因は分かってるんです。
僕は、「この人が最高!」と思える人でないと、
付き合えないと思っているんです。

ある人は「顔はいいけど、性格が悪い」
ある人は「性格は素敵だけど、顔が好みじゃない」
ある人は「顔も性格もそこそこいいけど、決め手に欠ける」

・・といった具合に、いつもいつも完璧を目指してしまうのです。
どんな人がきてもダメだしをしてしまうのです。
心の中に、「今まで恋人の一人もいなかったから、みんなを見返せるような
一発逆転を狙いたい」って気持ちもあるし、もともと完璧主義者って
いうのもあります。
しかし、こんな自分を変えたいのです。
現在、ちょっと気になる人がいますが、性格も容姿もすばらしいと思うのに、
今まで現れた人たちと比べてしまって、またダメだしをしてしまっているのです。
「待ってれば他にいい人が現れるかもしれない・・」などと、
また思っているのです。

こんな自分に、激烈なアドバイスをください!
マジで脳天が砕け散るくらい刺激を与えて、生まれ変わりたいのです。
よろしくお願いします!

A 回答 (27件中21~27件)

普通の人の中に小さな魅力を見出して付き合ってみて、更に深い魅力を発見していき、そしてお互いを高め合うことで、双方にとって良きパートナーになるよう、自分たちを育てていく……それが人間関係というものでしょ。



どんなに完璧に思える人でも、長く付き合っていくうちに粗が見えてしまうものですよ。今のあなたは、たとえ“完璧”な人を見つけても、必ず粗探しをしちゃうでしょう。世の中、なめてるよ。甘えてる。
    • good
    • 0

お約束で・・・何様のつもりなの?


真面目な話・・・彼女が出来ない×2って言ってる人は、女性にそこまで興味ないんよ、ホントの所は。もう一生、出来ない覚悟を決めるべし。
でも、たまに女性にアタックされるんなら、お茶飲む程度はしたらええのに・・・せっかくの場数踏むチャンス、ポイせんでもええのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性に・・興味がないんでしょうか。
(自分では狂おしいくらいにあると思っていたのですが)
一生できない覚悟・・今の自分ではできません・・。
女性と飲みに行く機会などがあると、なぜか罪悪感を感じてしまって
行動できなくなるのです・・。
なぜでしょうか・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:45

23歳、女です。


あなたとは一生付き合える気がしません。
そもそもあなたは完璧なのですか??容姿、性格、などなど。
こんな質問をしている時点であなたの性格が良いとは決して言えないと思います。
誰にもマイナス面があるけど、それをもかき消す魅力に気づき、全てをいとおしく思えなければ、無理でしょう。

あなたの望む女性はモノ言わぬマネキンくらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく完璧ではありません。
むしろ精神的な未熟さでは遥かに常人より劣るでしょう・・。
マイナス面をかき消すくらいの魅力・・を見つけられるように
ならないといけないのですね。
相手のいいところに目を向け、欠点については「お互い様」の気持ちで
接していけるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:42

完璧な人間とつき合って、何が楽しいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに・・。
僕が相手を支える喜びが全くありませんね。
多少の欠点が逆により相手をいとおしく思えるということが
あるのかもしれません。
欠点のある人間こそ(そもそも完璧な人などいないのでしょうが)
魅力的なのだということを、肝に銘じたいと思います。

お礼日時:2006/12/14 00:39

でっ、自分はそんなにレベルが高いの?



そういうすばらしい女性と巡り合えたとして、ぜったいに相手にしてもらえるような?

類は友を呼ぶというか、結局今の自分のレベルに合った人が、周りによって来るんだと思いますけど・・・。

レベルとは、ただ見た目がいいとかお金持ちとか、社会的地位が・・・みたいな短絡的なものではなくて、人間的にもです。

自分のレベルがそれなりに高くなれば、理想に近い女性にも出会えるチャンスは増えるでしょうが・・・。

私の主観ですが、とっても失礼なことを言うのは本当に申し訳ないんですけど、とっても頭が悪そうな人なのかなって想像しちゃいました・・・。(スイマセン)
少なくとも、私があなたの理想どおりの女性であったとしても、自分はあなたのような人は選ばないし、選ばれなくてけっこうですって思うかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこういうことを考えている時点で、レベルは低いと思います。
相手を人としてきちんと認めず、物か何かのように比較していました。
まだまだ実感として相手に向き合うことはできていませんが、
徐々に変えていければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:36

あなたは、自分に自信がなくて


醜い言い訳をしているだけです。
人間は、窮地に立てば立つほど
意味のわからないところに言い訳をつけてしまうものです。
その結果
「それは君が悪いからだ。」となって
心の中で相手をおとしめることで
自分の気持ちのバランスをとろうとしてしまうのです。

そう、あなたは甘いんですよ。
頑張っていい彼女見つけて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
傷つくことを恐れていたのかもしれません。
自分の甘さを噛み締めて、きちんと相手に向き合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:33

それは単に自分が振られるのが怖いから、自分から振るというか、自分には適さない


相手だと決めることによって、自分を守っているだけなんじゃないですか?

それに貴方が望む相手が現れても、相手の女性が貴方を選ぶ保証はどこにもない
わけです。

完璧主義も大いに結構です。別に今時は結婚しないのもアリですから、結婚を
しないなら女性と無理に付き合う必要もないでしょう。ある意味楽でしょうし。
価値観を変えてまでのことでは無いと思いますが、前述のように振られるのが
嫌なための理由付けでしかないなら、チョットの勇気を出すことも必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに勇気が・・ありません。
「嫌われたらどうしよう」って思いがいつもあります。
思い切ってアプローチもできずに、「あの子は運命の子じゃなかったんだ」と言っては自分をごまかしている気がします。
勇気を出すこと、肝に銘じます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!