電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスタと混ぜるので、ビンもの・缶詰は何がオススメですか?
パスタ専用・シーチキン・トマト・アンチョビ・オイルサーディン・しゃけ缶・コンビーフ・いわし・カニ・ほたて以外で!

A 回答 (7件)

オリーブのオイル漬け


http://www.tra-noi.com/gusto/olive/olive_02/oliv …
サバの水煮缶(水産系は大概OKだと思いますが...)
http://www.tosou.co.jp/body/column_saba.htm

パスタ用ではないけどカレー、シチューの缶詰
http://store.yahoo.co.jp/mccfood-kobe/item006.html
http://www.hapima.com/prd/02000223/02000223CS-CS/

明太子
http://store.yahoo.co.jp/shobo-an/a4dba4b0a4.html
    • good
    • 0

なめたけ。


味もついててGOODです。
ノリをのせれば完璧?!
    • good
    • 0

スーパーの魚介類の所にある、高菜ちりめんじゃこのようなものと大根おろしを一緒にするとさっぱり風味。

贅沢にうにの瓶詰め(安いもので可)を生クリームで伸ばしてウニクリームソース。ウニクリームの時はイカをちょっとフライパンで炒めたものを一緒にすると美味。これにキムチを刻んでのせるのもなかなか。
これからの季節は値段があがるけど、穂紫蘇(ほじそ=紫蘇のさきっぽ)をたっぷりと刻みオクラに鰹節を混ぜて、つゆのもとで味をつけたものは和風スパゲッティの我が家的定番です。
    • good
    • 0

既製のビン詰めや缶詰は手間もかからず便利ですが。


以下も試してみるのも良いかも。。。
<簡単レシピ>
・パスタ用のホワイトソース
・松の実
・ちりめんじゃこ
・韓国海苔(細かく刻んでね)
以上、湯で上がりのパスタに茹でるだけ。

「パスタと混ぜておいしいの」でした。お試しあれぇ~
    • good
    • 0

マッシュルームでペペロンチーノなんかどうでしょう?

    • good
    • 0

あさり、マッシュルーム、

    • good
    • 0

私はバジルソースが好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!