アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アニメを見てNANAにはまってるんですんですが、
映画版を昨日テレビで見て、レン役の松田さんの演技
あれでいいんでしょうか?
レン役が合う合わない以前に、無表情、感情が見えない演技、、
あなたはなぜ俳優になったの??と疑いたくなりました。
監督は駄目だしも何もなかったのかしら。。
色んな映画に出てるみたいですが、いつもあの演技
なんでしょうか?
本人は、無表情な中にも内に秘めるものを
みてなんて思ってるか知らないけど・・伝わりません。

後、章二もひどかったなぁー・・、あの人は只、素人が
演技しちゃいましたって感じだったけど。

ちなみに、レン役はビジュアルといい好きじゃないけど
妻不木君あたりが妥当なのかなと思いました。

久々に「演じる」というのもを考えさせたれた映画を見た気分です。

皆さんはどうでしたか?

A 回答 (5件)

今までの作品を観た限りでは、演技力、というより


「華」のある役者さんだな、という感じを持っています。
若かりしころに出演された「御法度」などは、妙な色気というか…
そういう物を持っている方かと。
個人的には好きでも嫌いでもありません。

無表情、というのは、本人の意思でなく、演出では?と思っています。
レンはそういうイメージでしたでしょうし。
演技力は、少なくとも無い役者さんではないですよ。

某掲示板で出て割と賛同得ていた他の方の意見なのですが、
「彼は独特な雰囲気で、人を魅了する力のある役者さん。
不思議なオーラがある。 でもNANAの映画では
驚く程にそのオーラが掻き消されていた」
との事でした。
これには私も納得でした。
元の評判はそれほど酷くはないですが、これに関しては
酷評せざるを得ない、というところでしょうか。

章二役もそうなんですが、漫画はそれぞれのキャラがそれぞれの
場面で目立っていますが、映画は淡々と物語を勧めた為か、
主役二人意外の登場人物の扱いはさほど重要とされていないと
思います。
映画はあくまで「二人のNANAの友情物語+α」なんでしょう。
逆に漫画ファンはそれぞれのキャラに思い入れがあったりするので、
納得いかないのではないでしょうか?

個人的には妻夫木氏が出演されても、同じような結果となったと
思います。
漫画のようにはどうしてもいかないと思います。
扱いが違いますから;

賛否両論はもちろん良いと思いますが、一つの作品を観て、
役者さんの演技力を確かめるのは難しいですよ。
好き嫌いはもちろんどなたにもであるので、他のを観ても
納得はいかないかもしれませんが。

ただ、どんなに実力のある方でも、
色んな要因(脚本や演出、個人のイメージ)で驚く程下手に見えるのは
よくある事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれ考え方は違いますね・・

少なくとも、NANAでの松田さんの演技は
残念ながらひどかったです。。

妻夫木くんなら見た目でなんとか
カバーできたでしょうけど。

お礼日時:2006/12/17 02:27

私も先日の放送を見ました。


蓮はだめでしたね・・・。とにかくビジュアルがだめでした(松田さんのファンの方すみません)。変わりに誰がよいかといわれると困るのですが、もっと細くてかっこいい方がよかったかなと。はまっているのは中島美嘉さんだけのような気もしました。
漫画を読んでいるからそのイメージが強く残ってしまっているんでしょうねぇ。だからちょっと残念に思います。
もう1つ、漫画を読んだことのない人が見て楽しめたのかなと思いました。話が飛びすぎているという感じがしたのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、松田さんレンとはほど遠いビジュアル
でしたね・・。
中島美嘉さんは、はまってましたねー。
体細いーーと思いながら見てました。

>話が飛びすぎているという感じがしたのですが・

そうですね。。凝縮しすぎて話知らない人は
何がなんだか分からないかもしれませんね・・
映画は2時間ですからね。。

ドラマにすればもう少し話も広がりやすいかとは
思います。

お礼日時:2006/12/13 20:17

松田龍平はビジュアル的にはアレですが、演技的にはちゃんとしていましたよ。


平岡はダメでした。話にならない。
『スウィングガールズ』の時のオタオタ感丸出しの役には良いですが・・・

蓮をやるなら長瀬ですよ。
シンをやるなら徹平ですよ。
章司をやるなら櫻井ですよ。
ナオキをやるならもこみちですよ。
レイラをやるならリビですよ。
ヤスをやるなら森本稀哲ですよ。オチですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>蓮をやるなら長瀬ですよ。

松田さんよりはいいと思います

>シンをやるなら徹平ですよ。

おおーー!!これはすごくはまりそうです!
演技力もあるし是非やってほしかった。。

>章司をやるなら櫻井ですよ。

これは・・・かな

>ナオキをやるならもこみちですよ。

これも合ってると思う。

お礼日時:2006/12/13 20:13

劇場公開時に映画『NANA』を見て、コミックス『NANA』にどっぷりハマッたピストルズ世代です。



映画版の個性豊かな配役については賛否両論のようですよ。松田龍平さんについては、あの“体型”が不評のようですが(原作の蓮はガリガリだもんね)、私は見た目も演技も存在感も、原作とはちょっと違うとはいえ、松田ヴァージョンはそれはそれで素晴らしいと思いました。何より、目つきが悪いのが良いし、あの何を考えてるのか分からない感じも合っていると感じました。

蓮のモチーフは、なんといっても恋人と刺し違えて他界した伝説のベーシスト、シド・ビシャスなわけで、松田さんの毒気は、それに相応しかったと思います。妻不木さんだけは私はダメですね。妻不木さんご自身は大好きな俳優さんですが、なんだか拭いきれない育ちの良さのようなものを感じてしまいます。孤児で不良の蓮には不向きに思えてしまうのですが。ただ、『NANA2』では、蓮が麻薬でボロボロになっていくはずなので、松田さん、ダイエットでもする気かな??と思っていたら、配役が変更になったので、やれやれとは思いましたが。

章司は映画版の中でも特にハマッていたと私は思いました。それなりに好青年で、それなりに優柔不断で、それなりに普通な存在、章司を平岡さんが好演していたと思いましたけどね。

でも、映画としてパート1では、コミックス5巻程度までしか描かれていないこともあり、展開らしい展開がありませんでしたよね。人物紹介に終わったという感じがします。泥沼の恋愛や、友情の紆余曲折、家族のつながりにまつわる壮大なドラマについては、パート2に期待するとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、、色んな意見聞けて参考になります。
私とは真逆ですね。。(笑)

松田さんは演技力もそうなんですがビジュアルが・・・
普通にかっこよくないし。
レンとは似ても似つかないっていうとこに感情移入できなかった
です。

>それなりに普通な存在、章司を平岡さんが好演していたと思いましたけどね

章司は見た目はおおー!章司っぽいと思いましたが
いかんせ演技が。。もう見てて恥ずかしくなりました。

ごめんなさい、せっかく回答頂いたのに反対の意見ばかりで。

>沼の恋愛や、友情の紆余曲折、家族のつながりにまつわる壮大なドラマ

そうですね、、ナナのうまく友人と距離を取れない
もどかしさ・・分かります。自分の好きな人は全て
独占したくなりますもん。どこにも行かないでって・・

これからが楽しみです

お礼日時:2006/12/12 23:38

私はNANAという漫画にも映画にもあまり興味はありません。


昨日のテレビ放送もちらっと観ただけですので、なんともいえないですが…。

個人的意見です。
彼のカラーに合わない役だったのだと、単純にそう思います。
勿論役者さんですから、そこを上手く演じてなんぼなのでしょうが…。まあでも、彼は元々、無感情風な演技が多い男だと思っています。あくが強いと思いますし。
そんな彼を上手く料理できない監督にあたると、彼は力を発揮できません。
2のほうでは降りられていますが、そういった事情を感じました。

そもそもこの映画は、ストーリーもいまどきの恋愛という感じで、台詞もチープな印象です。(ファンの方ごめんなさい)
不自然というなら全てが不自然だと思います…。

ちなみに松田龍平さんが上手くキャスティングされていると個人的に思うのは、豊田利晃さんの作品と、松尾スズキの「恋の門」です。
後者は役柄がぶっとびすぎていて、かえってはまり役という感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、、松田さんにしか演じれない役が
あるんしょうね。。。でも、それは彼の雰囲気としてで
演技力はないと思いますが。(あくまで私の意見)

>そもそもこの映画は、ストーリーもいまどきの恋愛という感じで、台詞もチープな印象です。(

私も最初、いまどきの感じでそもそも矢沢あいの漫画が好き
じゃなかったんですが、この漫画は割と深いです。

お礼日時:2006/12/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!