アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が持っているソーイング雑誌に、近年流行しているのか、よくカフェ風エプロン・ギャルソンエプロンのレシピが掲載してあります。
 普通の(胸元まである)エプロンより、何となく生活感が薄くて格好いいし、作るのも簡単なので、今度作ってみようかなと思っているのですが、果たしてこのタイプのエプロンって、実用的だと思いますか?
 というのも、私は、食器洗いやお料理の際には、おへそのあたりかその上下をよく汚してしまうので、使用するエプロンの殆どが胸元まであるタイプで、(これはあえて手を出していませんが)割烹着でも良いかななんて思ってしまうんです。これは、私の洗い方がおかしいのでしょうか?
 一般的には、このカフェ風エプロンで十分なのでしょうか?

A 回答 (1件)

カフェ風エプロン、かわいいですよね♪

私も実際バイトで使ったことがありますが、
あれは正直、洋服が汚れるのを防ぐのには、余り向いてないと思います(^-^;)
やはり洗い物をする時などは、シンクの高さから言ってもお腹の辺が濡れますよね。

私が使っていたものは、大きなポケットがついていて、
必要なものを入れたり出したりするのには、とても適していました。

お掃除の時などには使ってもいいかもしれませんね♪
カフェ風のエプロンはかわいいので、お掃除が楽しくなるかもしれません☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
掃除のときに使うというのは、いいアイデアですね。
かわいいので、何とかして?使ってみたかったので。。。
早速作成に取り掛かろうと思います!