プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールにあったリンク先をクリックしたら動画サイトで入っただけで請求が発生すると言う事で毎日請求メールが来ています。
良く見ると非常識な内容の利用規約が薄くて小さい字で記載されていました。
もちろん無視して、メールも削除する設定にしています。
ただ、このような奴を放置しておくのもしゃくなので私に何か出来る事はないかと思っています。
他に被害者が増えないように情報を申告するサイトや、相手を困らせる手段などございましたらアドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして



架空請求の件ですが、消費者センターに問い合わせてみる方法があります。
その際は、そのメールの詳細をしっかり伝えることが必要です。
また、消費者センターに問い合わせた際に警察に連絡したほうが良いのか聞いてみても良いでしょう。
本気で考えているなら直接警察に行くのも良いでしょう。

参考URL:http://www.yumenara.com/kaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/12/15 15:41

下記サイトで通報を受け付けています。



参考URL:http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速通報させていただきました。

お礼日時:2006/12/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!