激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
IE7をダウンロード&インストールして使っていますが、いくつかの不都合点があるので、その不都合点が設定によって改善されればいいなと思い、質問いたします。
まずひとつめは、IE6では普通にいろいろなサイトを行き来していた時にキープされていたいろいろなサイトの「ログイン状態」が、IE7だとブラウザを閉じるたびに毎回強制的にログアウト状態になってしまい、毎回ログイン操作をするのが少々面倒です。これは設定によってIE6のようにブラウザを閉じた後もログイン状態が保てるようになるのでしょうか?
ふたつめはサイト内のリンクをクリックした際、そのリンクが別窓を開くように指定されたリンクだと、同じ窓の新しいタブではなく、新規の窓が開いてしまいます。これを毎回、新しいタブが開くようにしたいのですが、どのような設定をすればそのようにできますか?

なお、OSはWindows XPです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)ブラウザを閉じるとログアウトになる件

当方ではインストール時点からそのような現象は無く、検証できないのですが、念の為、
インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの「設定」→オートコンプリートの使用目的の各項目にチェックが入っているか確認
してみてください。
もっともログアウトとは直接関係ないような気もしますが。

2)新しいタブでリンクを開く件
>そのリンクが別窓を開くように指定されたリンク

これは(どこでそう判断出来るのか私にはよくわかりませんが)どうしようもないでしょう。ただ、もし右クリックで表示される選択肢の中に「新しいタブで開く」があれば可能でしょう。

一般的な設定としては、
インターネットオプション→全般→タブの「設定」→「他のプログラムのリンクを開く方法」で「現在のウィンドウの新しいタブ」にチェックを入れる
とすればよいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答(参考意見とのことですが、充分な回答でした!)、ありがとうございます。

1)の件ですが、試してみましたら大丈夫でした!
お騒がせして申し訳ありません。
私が勘違いしたのはもともとログイン状態が維持されないサイトだったようです。早とちりでスミマセン。

2)の件ですが、おっしゃられたようにリンクを右クリックで「新しいタブで開く」をクリックすればOKでした!

無事解決いたしました。
本当にありがとうございました!