プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前お勧めの低音ヴォーカリストについて質問したところ皆さん男性アーティストばかり回答してくださったので、今度は女性についての質問です。

お勧めの低音女性ヴォーカリスト教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱりサラ・ヴォーンでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答していただいたのにお礼遅くなってしまってすみません。どんな人ですか?

お礼日時:2002/05/01 21:34

声は低音だけど、本当に女性らしいと思う2人(2枚)ご紹介させていただきます。



畠山美由紀「Diving into your mind」(新譜出たばっかり!)
(いちおうインディーズ系かな?ポート・オブ・ノーツ、ダブル・フェイマスってバンドもかけもちしてます。ソロでは1曲目からすごいエモーショナル!カーペンターズのカレンと、一瞬イメージがダブってしまうほど。力強くて感動的な歌声です!)

マリーナ・ショウ「WHO IS THIS BITCH,ANYWAY?」
(ジャズ好きの人にはかなり有名かもしれません。超名盤!全体的には静かだけど、人を励ますものすごいパワーが込められている感じがします。片想いでくじけそうなとき、または恋愛中、または失恋したときなど、特にオススメします!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。わたしはジャズはあんまり聞かない方なので、どちらも知らないんですが、今度チェックしてみます。

お礼日時:2002/05/01 21:37

ジャズヴォーカリストですが、Keiko Leeはかなり低音です。


日産ステージアのCMで、クィーンの「We Will Rock You」を歌っていた人です。
心にしみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんレンタルできると思うので今度聞いてみます。

お礼日時:2002/05/01 21:39

高橋真理子。

彼女に尽きる。
巷ではfor youとかいい年のお姉ちゃん方がカラオケってますが、
彼女のため息にも似た歌いだしのヴォイスは日本人離れしてます。
そこらじゅうにあるから探してきいてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば彼女の声は低いですね。あんまりちゃんと聴いたことないので、今度聞いてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 21:41

どんな人と言われても・・・


女性ジャズボーカルの大御所です。
レンタルCDなどでもジャズのコーナーがあれば多分おいてあるでしょうから、一度聞いてみればきっと納得しますよ。とても表情の豊かな歌声で、豊かなソフトなボーカルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。ジャズの方なんですね。わたしはほとんどジャズを聴いたことがないもので。。。
今度聴いてみます。

お礼日時:2002/05/04 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!