電子書籍の厳選無料作品が豊富!

  
「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。

昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。

複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。

ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。

なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。

また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。
  

A 回答 (13件中11~13件)

歌は断然「乙女のポリシー」が大好きです。

落ち込んだときに歌うと元気になりました。乙女じゃなくなった(笑)今でも時々口ずさみます。

キャラクターはまこちゃん、セーラージュピターが大好きです。いつもの私のパターンだと好きになるタイプじゃないのですが(大抵ちっこくて可愛らしい子の方が好きになるタイプです)、例外的にまこちゃんは登場当初から大好きでしたね、何故だろう……。カッコイイからかなあ。

5戦士以外ではせつなさん(セーラープルート)がケッコウ好きだった覚えが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「乙女のポリシー」が好きだという人は、かなりいるようですね。「どんなピンチのときも」というのですが、自分が「乙女」だと思っている人には、お気に入りかも知れませんし、それ以外でも、格好いいのかも知れません。最後の「わああああ」というのは歌えますか。

あれは、歌手の声がきれいな歌でした。あの「乙女」は、英語にする時、単数なのか複数なのかという疑問があります。わたしは「乙女達」と複数だと思うのですが、普通「単数」になっています。

ジュピターが好きだというのは、他の人も言っていました。「セーラームーン」は、キャラクター配分というか設定で成功しているのだと思います。レイとマーキュリーを除くと、五人では、うさぎ、美奈子、ジュピターは、キャラ設定に矛盾した要素を組み入れているように思えます。それで成功しているのかも知れません。

薔薇のピアスを投げるなどというのは、やはり格好いいのでは。ジュピターは、心が温かくて頼りになる感じがする他方、非常に、素直な女の子・乙女だという点がいいのではないでしょうか。

冥王せつなさんは、神秘的なところが魅力ですね。成人した大人の女性の感じですし。時の回廊を管理しているなんて、孤独な任務ですし。
(2002/0427/1501)

お礼日時:2002/04/27 15:06

ファンやっていて、気が付いたら結構時間が経過してるんですよね。


今年は5月からはDVDも発売開始。
約1年かけて、順次リリースされるそうで、ファンとしては非常にうれしい年です。

好きなキャラクターということで。
asterさんは2番目だという、セーラーマーキュリーですね。
やっぱり頭が良いから。こういうキャラクターには弱いです。
後はセーラージュピター。ポニーテールの背の高い子です。
姉さん肌のようで、実はそうでもないっていうところが好き。
でも、どちらかと言うと、戦闘時よりも普段の彼女たちの方が好きです。

歌もやっぱりこの前述の2人の歌う歌がイチオシ。
マーキュリーなら「明日もまた自転車」、ジュピターなら「STARLIGHTにキスして」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今年は5月からはDVDも発売開始。

DVDになるのですか。あれは、何故LDしか出なくてDVDにならないのかと思っていましたが、遂にそうですか。1年でリリースと言っても、もし構成がLDと同じだと、全部で、50枚ぐらいになるはずです。それとメモリアルでプラス5枚。1枚5千円ぐらいとしても、25万円以上。これは高いですね(LDは、メモリアルを除いて全部持っていますが、ともかく,LDはこれだけあるとひたすら重い、場所を取るということですが……棄てることもできないし)。

マーキュリーは、プロポーションがいいし(ほっそりした感じがいいです)、笑顔が一番素敵です。

ジュピターは身体が大きいのと、随分、他の人の心を思いやる暖かい心があるので、姉さんタイプに見えるのですが、身体がもっと小さい設定だと、全然違うイメージになると思います。料理が上手というのが、またお姉さん的イメージになるのだと思います。うさぎは料理ができないし、レイは、ハンバーガーとか持ってくるし、マーキュリーは、家の人に造ってもらったとか。

薔薇の花の形のピアスは格好いいですね。

戦闘の時は、気合いを入れているので、表情からして変わっていますね。確かに、日常のときの姿が生き生きしています。ただ、変身して戦うのと一緒になって素敵なのだと思います。

「明日もまた自転車」は、ちょっと久川綾らしくない声ですし、マーキュリーはやはり、恋に憧れているという段階あたりがいいのではないかと思います。

「STARLIGHT にキスして」は、華やかな曲ですが、何時も不思議に思うのは、「背中を押して」というのは、どういうことなのだろうか、ということです(歌詞をよく見ていないのかも知れませんが)。
(2002/0427/1320)

お礼日時:2002/04/27 13:28

私は埼玉に住んでいますが、日曜朝6:30~テレ朝で放送中です。


セーラームーンRが終わり現在はセーラームーンSをやっています。
子供も私も起きられないので(笑)毎回ビデオに撮って見ています。
好きなキャラというか見ていてかっこいいな~と思うのは、セーラーウラヌス
です。(ショートカットのボーイッシュな子)今、気になる存在ですね(笑)。

歌については詳しくありませんがカラオケに行くと子供が
「ムーンライト伝説」歌います。
あまり参考になりませんね。(汗)すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。再放送は幾度も行われているようです。それだけ今でも人気があるということなのですね。アメリカでは、第五シーズンだけ、未放送だったのですが、これは昨年の夏頃の話で、いまは、もう放映したのでしょうか。(多分していないと思います)。

SMSというと、エンディングが「タキシード・ミラージュ」ですね。あの曲もなかなかいいです。

セーラーウラヌス=天王はるかは、「風になりたい」がイメージ・ソングで、もの凄く格好のいい曲です。はるかの歌も格好いいし、独白ポエムの背景のオルゴール・ヴァージョンの曲も綺麗です。(CDはいまは絶版のようですが)。

ウラヌスは未成年のはずなのに、スポーツカーに乗っていたりますが、未成年でなかったのでしょうか。はるかは、変身していない時は、男の子ですね。みちると一緒にいると、素敵なカップルですね。
(2002/0427/1300)

お礼日時:2002/04/27 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事