アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドローバーディスカバリーIIの標準ホイルに合わせたスタッドレスは、255/65/16で宜しいのでしょうか・・・
現在このサイズの夏タイヤを装着しており
同サイズの別ホイルも、1セット持っています。
早々に履き替えたい処でしたが、初めてのスタッドレス購入にて
困っておりました。
宜しくお願いします m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。


シリーズ2に乗っています。
チェーンを装着し、当らない範囲でご自分の好みの扁平率や太さを選べば良いと思います。
私は細めで大径、扁平率65か70が好きなので、235/70/16です。これだとチェーンも余裕です。
スキー場で225を履いている車を見たこともあります。夏は245/55/18 ですが、次回は55%から、せめて60%に換えたいと思っています。
255はチェーン使用時太すぎませんか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答頂き安心致しました!
4×4は初めての所有で勝手が判らず手探り状態です。
殆どスキーにも行かず、格好だけの4区乗りですので
チェーン装着は頭に有りませんでした。
235/70/16も一考ですね。(価格次第では^^v)
ホイールに適合か調べる事にします。
有難う御座いました♪

お礼日時:2006/12/16 13:46

現在、夏タイヤ255/65/16を装着しているんですよね?


同サイズならば、全く問題ありません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答頂き安心致しました!
4×4は初めての所有で勝手が判らず手探り状態です。
早速、注文したいと思います。
有難う御座いました♪

お礼日時:2006/12/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!