プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。5月末に初めてイタリア1周に行くのですが、これはお手ごろで買うべき!というキッチン用品はありますか?
また、アレッシィもかわいいなぁと思うのですが日本にくらべてどれくらい安いですか?
あと、たぶんないと思うんですが、NYにあるDEAN&DELUCAはイタリアにはないですよね?(-_-;)ゞ
質問だらけで申し訳ないんですが、良かったらどなたか教えてくださいぃぃぃ・・・
お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


イタリア一周ですか、なんと羨ましい!
キッチングッズも、あちらのものはデザインや色が美しくて楽しいですね。
私も旅行に行けばついつい買ってしまう口です。

一番のお薦めは、オリーブオイルの容器ですね。
ガラスのもの、陶器のもの、さすがオリーブオイルのお国ならではの選択肢の広さです。
あちらではサラダドレッシングはあまり使われず、自分でオイルとビネガーを卓上で合わせることが多いので、見た目に美しい(テーブルに置いても様になる)オイル&ビネガーセットが売られています。

他に我が家で役立っているものは、パスタ用トング、チーズおろし、エスプレッソ用デミタスカップ、チーズナイフなどなど。レードルや泡立て機などの調理用具もシンプルでグッとくるものが多いですね。
手っ取り早く色々ご覧になりたければ、各地にあるデパートLa Rinascenteに足を運ばれるのが一番でしょう。

それから、ジノリの食器!
安さでいえば、最近日本でよく見かける輸入食器の安売り店の方が物によっては安かったりすることもありますが、日本で見たこともないシリーズに遭遇することも。この場合、割れちゃうと簡単に替えが利かないという難点もあるのですが・・・。
(余談になりますが、私は結婚前にミラノで大バーゲン中の見たこともないジノリのフルセットに一目惚れしてしまい、迷いに迷った挙句清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入、船便で送ってもらいました。あれから10年ほど経ちますが、毎日のように使っておりますので、すごく良い買い物をしたと思っています。「替えが難しいんだぞ」という意識もあって丁寧に扱っているのか、みんな無事です。ほっ。)
イタリア各地のジノリのお店の奥には、B級品や生産中止になった製品や余剰品のアウトレットコーナーが設けられれている事が多く、時々掘り出し物に出会うこともありますよ。

アレッシは、あちらでも高級なのでそれほど安かったというイメージはありませんが、2/3くらいにはなると思います。

残念ながら、DEAN&DELUCAはアメリカのショップなのでないですね。
イタリアでいえば、ミラノのドゥオーモ近くのPECKがそれに当たると思います。

キッチングッズといっても大量生産品から高級品まで、まさにピンキリでしょうけれど、安物でもあちらの製品には、どこか野暮ったさが抜けない日本製のものとは違ったセンスのきらめきが感じられます。
イタリア大好き夫婦の私たちのひいき目かしら。ちょっと壊れ易かったりするところまで、愛らしくなっちゃうんですもの(笑)。

素敵なものが見つかると良いですね。楽しいご旅行を。Buon viaggio !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり主婦ともなるとキッチン用品って荷物になるってわかってても買ってしまいますよねぇ~新婚旅行の時には、取っ手の曲がらないかさばるヤカンを買ってしまい帰るときそれはそれは邪魔でした(笑)オススメのオイル&ビネガーセット!チェックしてきますね!!あと、>パスタ用トング、チーズおろし、エスプレッソ用デミタスカップ、チーズナイフなどなど。レードルや泡立て機 すごい~!こんなに揃ってるんですかか?risusanのお台所ってイタリアの香り満載ですね!いいなぁ~(^_^)ジノリもすっごくうらやましい~!!!!私も見つけたいぃぃ!前、テレビでジノリのフルセットを日常使いしてる人を見たんですが、もう食卓が豪華!あんな食器で毎日食事ができたら・・・とうらやましい限りです!食器って割らない限りほんと一生使えますもんねぇ!このままフルセット全部無事でお使いになれることお祈りしています!La Rinascente・アレッシ・DEAN&DELUCAのも情報ありがとうございました!助かりました(^_^)私もrisusanのような有意義なお買い物ができるようにがんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/28 08:09

こんにちは。


うらやましい話です(^^;
私も行きたい!

それはさておき。
キッチン用品ですが、町中のスーパーや雑貨屋さん程度の所でも、可愛いもの、たっくさんありますよ~~~~。
ベタですが、デパートも案外、イケます。
色んなブランドのものもある中に、見知らぬメーカーもあり(たぶん、イタリア人にとっては、日用品。でも可愛い!)、で、楽しめます。
あと、小物でいえば、ランチョンマットとか、ナフキンとかも、色が豊富で、スーパーレベルでも良いです。

また、キッチン用品ではないですが、革製品、結構行けますよ。
ノミの市とかも、楽しいですし、安いのに良い革製品、多いです。
お薦めは、靴です。
形も、イタリア人は小さいので日本人サイズ見つかりやすいですし、安くて良いものが手に入ります。
ブランドものじゃないですけど、サンダルとか、靴擦れ起こさず、しっくりくるもの見つけた事あります。
夏に向けて買ってみては如何でしょう?
フィレンツェ(フローレンス)の朝市は有名ですが、町中の靴屋さんも覗いてみる事をオススメします。

あとは、本屋さんにある、お買い物袋とか、「かわいい!」と思うものが、数百円で売っていて、ちょっとしたお土産になります。

ではでは。
楽しんで来てください~~~~~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ランチョンマット!忘れてました!!ランチョンマット大好きなんです!道具系に目がいっていましたが布や皮も魅力的ですよねぇ(*_*)うっとり・・・
>イタリア人は小さいので日本人サイズ見つかりやすいですし
>本屋さんにある、お買い物袋
ss_sionさんは目のつけどころがちがいますねぇ~素晴らしい情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2002/04/28 08:18

こんにちは。



具体的にはわかりませんが、パスタ関係の道具は種類も豊富なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。です(^_^)お返事ありがとうございます。
やっぱりパスタですか!
自家製麺とか憧れます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!