dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5・6日に日光に旅行に行きたいのですが、どこに問い合わせても部屋がいっぱいといわれてしまいます。GWなので無理もないですが…。
まだ空室のあるお宿の情報がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

今年のGWは好天に恵まれるそうで、よかったですね。



日本旅行の「宿なび ザ・バーゲン」では、2週間(or10日前)から
空室の宿を探すことができます。
うまくいけば定価の半額で泊れることも…。

先ほど検索したら何件か空いていたみたいですよ。

参考URL:http://www4.nta.co.jp/yadonavi/index.asp
    • good
    • 0

多分.宇都宮市内のホテルならばガラガラでしょう。


あと.婚前旅行ならば.れいへいし街道沿いに何件か連れ込み旅館が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。みなさんに教えていただいたHPでいろいろ調べ、ホテルを予約することができました。1日目は東照宮などをトレッキングしながら見て、ホテルでごはんと温泉を楽しみました。2日目は今回の旅のメイン、パラグライダーの体験をしました。人も空を飛べるんですね。みなさんも是非挑戦してみてください。すっごく気持ちいいですよ。
本当に楽しい旅になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 09:51

たぶん観光地の旅館などは、直接TELしても殆どが満室なんでしょうね。

私は良くそういう時でも予約ナシで強引に出かけ、現地の旅行案内所に飛び込みます。意外とどうにかなる事もあるものです。(但し、保障はないしリスクも高いのでお勧めは出来ませんが)。もうひとつ私流の裏技です。日光でしたら、まず中心の温泉や観光旅館はあきらめて、目的地に近い(概ね車で30分以内)市街地のビジネスホテルを探して予約します。(ビジネスホテルのほうが空室の可能性は高いはずです)。日光なら「今市市」「鹿沼市」「宇都宮市」あたりがよろしいかと思います。その上で、ダメ元で観光案内所に飛び込んでみる。それで運良く気に入った宿が取れたら、ビジネスホテルはキャンセルします。(素泊まりのホテルなら当日キャンセルでも料金はとられません)。もしそれもお試しになられててダメだったのでしたら、大き目のホテルに数時間おきにTELしまくるというアナログ技も試す価値ありです。部屋数が多いホテルほどキャンセルも多いはずです。私の経験では
夕方の5時過ぎから夜8時くらいがキャンセルが出やすい時間帯のようです。
もちろん日光の中心地でもキャンセルはありますから、一度断られてもあきらめないことです。(現にこの私も、一昨年日光に行こうと鬼怒川温泉に予約をしながら
、当日の朝に子供が熱を出してキャンセルした経験者ですから^^;)
    • good
    • 0

ISIZEで検索したら空いてましたよ。


急げ!!

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html
    • good
    • 0

こんちは!


急な宿探しはこちらで探してみるといいでしょう!

http://www.coo.ne.jp/

参考URL:http://www.coo.ne.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



宿に直接問い合わせをしたのでしょうか?
オンラインで空室状況などを検索できるサイトのリンク集です、こちらでも探されてみてはいかがでしょうか?
どこか見つかるといいですね。

http://www.ryokolink.com/travel/hotelsogo_f.html
http://www.ryokolink.com/travel/hotelkanto_f.html
    • good
    • 0

こちらのサイト等で検索してみましょう!



http://www.ikyu.com/

楽しい連休がおくれると良いですね!!


・・・おみやげください

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!