プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

昨日学校で、友達と爆笑していたら
「○○○(自分です)、笑い方が恐いよ・・・」
と言われました。

直したいのですが、自分が今どんな笑い方をしているのか
あまりわかりませんし、直し方もわかりません・・。

皆さん、普通の笑い方(爆笑)をするにはどうすればいいですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

なおさなくてもいいんじゃないですか?


その笑い方を自分のシンボルにするのも悪くないと思います。
笑うだけでまわりにひかれてしまうのなら爆笑を封印するしかないかもしれません。
「笑い方が怖いって、どういう笑い方してる?もし次同じように思ったら注意してよ。」
とでもいってまわりに自分の笑い方を注意してもらうようにしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lacskleinさん、お早い回答ありがとうございます。

あ~、確かにその考えもありますね。
自分のシンボルにする、っていう。

はい、次はちょっと注意してもらってみます。
でも、自分の笑い方って自分にしかないですからねぇ。
自分のシンボルにする、思いつきませんでした。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/12/16 13:52

私は高校生の頃、笑い方が「気持ち悪い」と言われたことがあります(--;



『くっくっく』というような含み笑いをしていたようです。(^^;)
で、『いいな』と思う笑い方をしている人のマネをしたりして変えていきました。

1)まず、自分の観察
  ビデオに撮ってみる
  笑ってる途中で冷静に見てみる
2)他の人の笑い方を観察する
3)マネをしてみる

言葉やクセ、仕草、表情って自分では判らないですよね!
でも、せっかく気付くチャンス。前向きに直してより良い自分を作っていってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uminomieruokaさん、アドバイスありがとうございます。

あら、「気持ち悪い」ですか!
「気持ち悪い」は言われるとショックですよね・・。
くっくっく、って、ちび丸子ちゃんのキャラクターにいましたよね?
まぁ、いっか。

マネ、いいですね。
1、2、3の順で1回やってみます。
でも、1の方の回答もあったので微妙ですねぇ、でも、頑張ります。

はい、そうなんですよ~。
自分ではあまりわからないんですよね。
はい、このチャンスを利用して、「よりよい自分」
を作りたいと思います。

お礼日時:2006/12/16 13:58

実際に笑い方を見ないとなんとも言えませんが


基本的には変える必要はないと思いますよ。
若い学生時代には他人と少し違うことを指摘されがちですが
気にしなければ素敵な個性です。自信をもっていいと思いますよ。
だいたい作り笑いしているほうが見てて気持ち悪いです。
こころから笑えなくなることも避けたいですしね。

私なら「今度からオレが怖い笑い方してたら”こえーよ!”とツッコンで」
とお願いしておいて立派なボケ役になります。

タレントさんなどには笑い方だけ聞けば誰かわかるくらい
みなさん個性的ですし、サンマさんなどの笑い方は
息を吸い込みながら笑う方法らしく、たいして面白くない内容でも
周りの人に笑いをさそうような笑い方らしいです。

いろいろ書きましたが、質問者さまは直したいとお考えみたいなので
トーク番組などを見て、俳優さんが笑うのをマネしてみては?
鏡に向かって演技するつもりで。
それから自分に似た顔つきもしくは声のタレントさんを手本にすると
より無理なくできると思いますよ。
手本となる俳優さんの発声と呼吸法を意識して練習してみてください。
No2さんのおっしゃるようにビデオや携帯などで自分の笑い方を撮影し
客観的に見てみると何が他人と違うかわかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esugarppさん、お返事ありがとうございます。

やっぱりこのままでいいんですかね。
自身持ちます。

あ~、そういうボケ役もいいですね~。

いろいろな方法を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2006/12/29 20:44

わたしはよく笑顔を「怒っている」ととらえられます。


笑い方も激しくなってくると息苦しくて「ひっひっひ」なんて
声が出てしまうのですが、これをプラスにしてさらに場を
盛り上げるようにしています。
「何その笑い方ー!(爆笑)」という感じでつっこまれると成功します。

基本的には直さなくていいと思いますが、
とりあえず鏡に向かって色々な表情をされるといいと思います。
自分がどんな表情や笑い方をしているかの研究です。

笑い方なんて人それぞれなのですから、自信をもって笑いましょう。
矛盾していますが、「たのしいですオーラ」を出せば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aonoringoさん、お返事ありがとうございます。

ひっひっひ、って、、、僕まで笑ってしまいました。スンマセン。。

やっぱり自身持って自分の笑い方をするのが1番ですね。

お礼日時:2006/12/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!