アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
古いPCですが、NECのPC-MA12Hのハードディスクを交換したく準備しましたところ、筐体の開け方が分かりません。簡単に開くと同僚には聞いたのですが、どうやってもできません。突然の質問で恐縮ですが、どなたかご回答をお願いいたします。
さらに、追加質問で申し訳ないのですが、交換するHDDは市販されている2.5インチの内臓型で大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

1.本体背面のネジの中で、1つだけ手で回せそうな


  でっかいネジがあると思うので、それを外します。
2.Windowsライセンスシールが張ってある面を上にして、
  PC前面パネルを手前に置きます。
3.PCの両脇を両手で持ち、手前に引きます。
  手前に引く、というよりは両サイド持って、
  底面には軽く指がかかる程度にして、
  本体丸ごと前後に振ると外れやすいかもしれません。
  ただし外れたあとに分離した本体を落とさないよう注意が必要です。
  そうすると、前面パネルとWindowsラベル面、手で持っていた面が
  一緒になって ┌──┐ の形で手前に抜けます。
  背面コネクタ面と底面だけがあとに残ります。

HDDは2.5インチはノート用なので、デスクトップ用の3.5インチを
使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。助かりました。月曜日にさっそく試してみます。

お礼日時:2006/12/16 17:29

下記のマニュアル中、


http://121ware.com/emanual/m/nx/ma/ex20020508/v1 …
「本体カバー類の取り外し」のページを参照して
お試し下さい。
デスクトップですので、
交換するHDDは3.5インチの内蔵型、
IDE接続のHDDです。(SATAではなく)
心配でしたら、取り外したHDDを
お店に持っていって、
「同じ物」を注文されたら良いと思います。

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/ex20020508/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。マニュアルあったんですね・・・。
そうですよね。3.5インチですよね。個人的にはノートユーザーなんで誤解してました^^;

お礼日時:2006/12/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!