電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者で申し訳ございません。
iMac MA589J/AでMac os X 10.4.8を使い始めたのですが
私の不注意でアプリケーション内のプリンタ設定ユーティリティについてをゴミ箱に入れ消去してしまったようなのです。
なにか復元する方法やダウンロード出来る方法はありますでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (6件)

プリンター名が出ているのでしたら印刷できそうですが、どのように印刷できないのですか?


そもそも「設定ユーティリティ」の類は設定を簡単にするためのもので、無くても良いはずなのですが。
    • good
    • 0

「プリンタ設定ユーティリティ」が無い状態だとシステム環境設定の「プリントとファクス」での


設定もできなくなるのですか?設定できるのでしたら特に必要なさそうですが。

設定できないのでしたらどこからか探してきてインストールするしかないでしょうね。
インストールDVDの追加アプリにも無いですね。10.4.8のアップデートをかけて、それでもインス
トールされないのでしたらシステムの再インストール(アーカイブ)でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chieffishさん
ありがとうございます。システム環境設定の「プリントとファクス」でプリンターの名前は出るのですが。印刷出来ない状態です。

やはり、システムの再インストール(アーカイブ)しかないようですね。ありがとうございます

お礼日時:2006/12/16 20:07

> アプリケーションフォルダの中のシステム付属の「プリンタ設定ユーティリティ」なのです。



訳のわからないことはいわないでください。
アプリケーション>ユーティリティフォルダの中を探してみましたか?

この回答への補足

度々ありがとうございます。
はい。探したのですがアプリケーション>ユーティリティフォルダの
中にないのです。

補足日時:2006/12/16 19:27
    • good
    • 0

No.1の説明がちょっと不足しているので、加筆します。



システム付属の「プリンタ設定ユーティリティ」は、アプリケーション>ユーティリティフォルダの中にあります。アプリケーションフォルダにあるものがあれば、それはプリンタドライバがインストールしていったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん早速の書き込みありがとうございます。
アプリケーションフォルダの中のシステム付属の「プリンタ設定ユーティリティ」なのです。

お礼日時:2006/12/16 18:37

ゴミ箱に捨てたのは「プリンタ設定ユーティリティ」ですか「プリンタ設定ユーティリティについて」ですか?


「プリンタ設定ユーティリティ」はアブリケーションですが、「プリンタ設定ユーティリティについて」は名前
から、単なるドキュメントかも知れませんので、無くしても困らないかも。
アプリの「プリンタ設定ユーティリティ」はありますか?

この回答への補足

chieffishさん
早速の回答ありがとうございます。
ゴミ箱に捨てたのは「プリンタ設定ユーティリティ」のようです。
アプリの「プリンタ設定ユーティリティ」がないのです。

補足日時:2006/12/16 18:37
    • good
    • 0

「プリンタ設定ユーティリティ」というのは、システム標準のものでなく、プリンタのドライバインストーラがインストールしていったものではないかと思います。


ドライバの再インストールで、復活する可能性があります。
具体的なアドバイスが欲しければ、プリンタのメーカー名と、型番を教えてもらうことが必要になるでしょう。

この回答への補足

harawaさん
ありがとうございます。
キャノンのBJ860iなのですが、ドライバをインストールしても復活しないのです。

補足日時:2006/12/16 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!