電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は、VBのプログラマです。
 この度C言語で簡単なプログラムを作りたいのですが、
そのやり方が分りません。
 VBではSHELLで他のプログラムがを起動できるのですが、
C言語ではどうやって起動させれるのでしょう?
 同期とか関係無しに起動だけさせたいのですが、それっぽい
命令が分らないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

system("command"); でいけると思います。


他にも execなんとか() というのが何種類かあったと思います。
詳細はお使いのコンパイラのマニュアルなどで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yurarincoさん、ありがとうございました。
system("command")とexecなんとか() ですか、
マニュアル見ててもまさかそれとは分りませんでした。
execなんとか() は見てると頭痛が、、、。
糸口が見つかりましたので、あとはなんとかしてみます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/27 21:58

こんにちは。


BASICからC言語と言うと、ちょっと前の王道ですね。(^-^)
さて、お尋ねの他プログラムの起動ですが、VBの使い手らしいのでVC++で言うと、
ShellExecute という関数があります。
MSDNで調べると良くわかりますよ。
参考URLで操作のところにコマンド文字列を書きます(引数もOK)。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuji1さん、ありがとうございました。
質問の仕方が悪くてすいません。C言語の方だったのですが、
VC++「ShellExecute」了解です。VC++の場合、APIを
使うしかないのかと思ってました。勉強になりました。
VC++で作成の際にはぜひ使わせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!