プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週ERを見損なっていたら、
今週ロマノの追悼式が行われていました。

何故死んだのですか?
ドラマのホームページを見ても詳しく載っていません。
どなたか、お分かりの方教えてください。

A 回答 (3件)

ヘリの下敷き予感させる回あって、次は死んだあとと話しは飛ぶ。

俳優さんが降板するわけですが、この展開は議論呼んだ。(2005年)
お葬式、、追悼式の回など出演者が入れ替わるのはいいが追悼役をたらい回ししたり式に出なかったり下品な展開になった。出演スケジュールあわなくてもうまく細工すればどうでも出来た。
行方不明にしておけば再登場の余地あった。(シリーズ1の人でも出なくなった人はいた)
ERは下火に向かう。演出のレベル落ちたからかもしれない。

こういう退場の仕方は米国のテレビ映画では良くあります。交通事故で死ぬ(説明だけとか)。メルローズプレイスでは自動車事故で瀕死の重傷、親が無理やり連れ帰った(死を予感させる退場)の人がカムバック、傷1つない肉体美だったけど(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グリーン先生が亡くなった時は、手紙だけの説明でしたが
とても感動できました。
先週を見逃して、追悼役をたらいまわしになっている状態から
見てしまったので、正直ショックでした。

やぱりシリーズが長く続くとレベルは落ちるのでしょうか
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 20:29

前回の「去りし者」の前のエピソード「悪夢再び」死にました。

どのようにして亡くなったかというと、その日ERに運ばれてきた患者がERのあるカウンティ総合病院から別の病院へ転院したいと申し出ます。主治医だったプラットは反対しますが、ER部長であるロマノはその患者が裕福だったこともあり賛成し迎えに来たヘリコプターで運ばれることになりました。その患者が屋上のヘリポートに運ばれてから、患者の忘れ物である腕時計をニーラが届けることになったのですが、場所がわからないためにロマノがついていくことになりました。屋上でヘリに乗り込む際にチャックが別のフライトナースともめているときに、ロマノは自分の腕をヘリで切断されたときのトラウマにより、その場をニーラに任せ下に降りてしまいます。下に戻り急いで緊急の搬送口からそとに出たロマノは、そこでモリスがマリファナを吸っているのを目撃し激怒します。モリスはロマノに見つかりERに戻ります。そこに屋上から飛び立ったヘリが急な風向きにより不安定な状態になり、屋上に不時着し爆発しながら落下しロマノは上を見上げ気づくものの時既に遅し下敷きになる瞬間に叫び声をあげるところでいつもの暗転になりました。

その後は最後までERの誰にもヘリの下敷きになったことは気づかれずに、次の「去りし者」では既に亡くなったことをみんなが知っているという状態でした。ちなみにチャックはヘリには乗らず、重傷を負いながらも怪我人を助け自分も途中で意識を失い危ない状態に陥りましたがアビーにより助けられました。ロマノはウィーバーとアンスポーを集めプラットを解雇しようとしましたが、ウィーバーは治療で忙しく欠席、アンスポーはロマノが現れないこともあり「他のスタッフから何も苦情が来ていない」「私は君はよくやっていると思う(アンスポーが来る前に患者を治療したいたのを見てその治療法などから判断)」といい「ロマノが現れたらつき返せ!」といい去っていきました。なかなか面白いお話だったのでレンタルでいいので見たほうがよろいいと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
毎回展開は速いですが、そんな展開があったとは…です。
見逃してしまったのは、悔やまれます。
でも、よくよく考えればレンタルがありましたね。
すみません。気がつきませんでした。

これで、次回からはすっきりと見られます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 20:34

患者を運ぶヘリがERの病院の屋上のヘリポートから風にあおられて地上にいたロマノの上に落下したんです。


ロマノはヘリに付いていない人みたいですね。腕を後部ローターで切り落とされて今度は上に落ちてきて死亡ですので。
ロマノの遺体はかなり時間がたってから発見されました。それまでERの人間はロマノが事故に巻き込まれたことに全く気がつきませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか…
正直嫌な人でしたが、酷い最期だったのですね。
やっとスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!