プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志村けんが死んでからもう2年経ちました。
追悼のコメントでよく、「小学校時代のヒーローでした。ご冥福をお祈りします。」っていうコメントありましたけど、小学生以降はほとんど見てなかったけど死んだら思い出が消えるようで寂しくなった。
という解釈でオッケーですか?

A 回答 (6件)

いえ違うでしょう


志村の一番の全盛期が当時の8時だよ全員集合です
その時の自分が小学生の時ヒーローであってその面影が印象的って言ってるのであって
一番の思い出がそこでそれからも活躍はしてましたが
一番志村けんの印象が残ってますの部分です
    • good
    • 1

「死んだら思い出が消えるようで・・・」



いつまでも思い出の消えない人がいるんだから
あなたはそのレベルなのでしょう

これでオッケーですか?
    • good
    • 0

わざわざそんな無理のある解釈をして何か意味があるのでしょうか?


志村さんを貶したいの?あるいは有名人の死に乗っかって自己演出する輩を貶したいの?
    • good
    • 0

違いますね。

何かしらのカッコいいコメントを…って考えただけの話です。しかも大分昔の話ですからあまり本人に対して興味はなかったものと思われます。ドリフターズってワードしかその人に引っ掛からなかったんでしょう。
    • good
    • 0

違うと思います。


たまにでも、見かけなくなったから寂しいという解釈と思います。
    • good
    • 0

>>小学生以降はほとんど見てなかったけど死んだら思い出が消えるようで寂しくなった。


ちょっと考え過ぎかもしれませんね

追悼のコメントは、そんなに深読みするような内容ではないので、
ポジティブな意味が多いです

小学校時代のヒーローでした。""あなたが出る特番のテレビは、いつも楽しみでワクワクでした。次の日の学校はあなたの話題ばかり、大人になっても変わらずご健在で、お茶の間を湧かす伝説です"" ご冥福をお祈りします」

ぐらいの意味合いと捉えるのがベターです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!