プロが教えるわが家の防犯対策術!

山梨県道志村で、未成年のものとみられる骨の一部が見つかる。
2019年9月
当時小学一年生が、行方不明になった、「椿荘オートキャンプ」から、600mの距離。

行方不明になった時も、捜索はしている筈ですが、
何故今になって?
当時は、そこには埋まっていなかったのでしょうか?
見落としたのでしょうか?

どちらにせよ、どなたかが、亡くなっているのは確かです。
ご冥福をお祈りします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 19:09

A 回答 (7件)

別のところにあった遺骨の一部が大雨で流されてきたか、動物が運んできたのでしょう。

 一部とはいえ、遺骨が発見されて、ご両親も踏ん切りがついたのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お母さんのコメントをテレビで見ました。
まだ、生きている事を期待しています。

お礼日時:2022/04/27 13:36

>なにかニュースから引用したんですか?



スレ主さんじゃないですが、
毎日新聞ニュースがカギカッコ付でそのキャンプ場から
約600メートル離れたところで見つかったと書いてます。

>そもそも埋まっていた骨が見つかったとは報道されていません。

私が見た記事にも書いてなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/27 07:30

私も似たような質問したんですが、そのうちわかるとか、おもしろおかしくとか(全然、おもしろおかしくなんか書いてない)の、的外れなのが来て迷惑してたとこです。

こういう真面目な投稿には、私も回答したくなるのになぁ…


誰かが亡くなっているのは確かですね。本当に、ご冥福をお祈りします。

キャンプ場の名前は存じませんが、頭の骨が見つかったとのこと、未成年のだとわかったんですか?そこ知りませんでした。

今になって、犯人が運んできたのか、動物にでも運ばれてきたのか?わからないことだらけですね。

ボランティアで捜索した奴らの中に、やはり、犯人いたのかな。と思ってしまう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未成年と、いう報道だっんです。

お礼日時:2022/04/27 07:30

なにかニュースから引用したんですか?


キャンプ場の名前からして間違っているんですけど、カギカッコつけて名指しする意味あります?
この事件は初動でも隣接の似た名前のキャンプ場と混同して報道され、道志村椿地区周辺に多大な迷惑かけまくったんですけど。

そもそも埋まっていた骨が見つかったとは報道されていません。骨の一部が転がっていたなら動物が食い散らかして現場に移動したのです。
あなたが加飾してネットに再流布して、真実から遠ざかっているわけです。

数日すりゃ事実が判明するのですから、その場その場で憶測を流布して事件を混乱させる加害者になっていることを自覚しましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/04/27 07:29

人骨が行方不明の女児だと確定はされていませんが、


誘拐犯が2年後に遺骨を戻したということも
考えられます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、決まってはいませんが…
もし、そうだとして、しばらく手元ったんですもんねぇ

お礼日時:2022/04/27 00:18

DNA鑑定すれば、はっきりするでしょうけど、


捜索してもみつからないようなところに、
ひっかかったり、落ちたりしてて、
身動き取れず、誰にも見つけられず、、、、って
可能性もあるでしょう。

>捜索はしている筈
だとしても、100%は無理ですから。

>ご冥福をお祈りします。
まあ、そうですね。
でも、行方不明の子だったとしたら、、、、、
見つからないままよりは、、、ということも
ありますかね。

親の気持ちとしては、どちらも辛いでしょうけど、
生きてる可能性は残るけど、みつからないまま、と
みつかったけど、亡くなっていた、という現実の
どちらがいいのか、、、、
まあ、他人には何とも言えないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
鑑定すればハッキリしますよね。
まだ、分かりませんが、亡くなってしまったのは、残念です。

お礼日時:2022/04/27 00:17

捜索した奴らの中に犯人がいたんでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてしまいますよねぇ…

お礼日時:2022/04/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!