電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年3月から海外でしばらく生活することが決まっているのですが、大事な友人が5月に結婚するので、祝電を送りたいと考えています。
メールでグリーティングカードでもいいのですが、もっと気持ちを伝える方法。。と考えています。
電報というのはネットでは送れないものなのでしょうか?
何か別の良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ知恵をお貸しください!!

A 回答 (4件)

今では、添付のようにネットで申し込んだら従来のNTTと同じような電報を届けてくれる便利なシステム(企業)が出来ています。

ネットでの申し込みですから、海外でも全く問題はありません。

http://www.verycard.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたサイトをすぐチェックしました!
お値段もお手ごろでNTTよりも安いなんて…♪

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/27 18:18

海外から日本へ日本語の電報を送るものとしては



日本電報サービス
http://www.nippondenpo.com/
Denpo America
http://www.mydenpo.net/denpo.html

というのもあります。

参考URL:http://www.nippondenpo.com/, http://www.mydenpo.net/denpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に電報を送れる海外の会社がいろいろあること、全然知りませんでした(>_<)
少し賢くなれた気がします(笑)!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 18:23

http://www.americantelegram.com/postaltelegrams. …
http://www.sendtelegram.com/st/

上の二カ所から送られるようです。その他、検索キーワードは telegram です。

以前何度かアメリカから日本に祝電を送ったことがありますが、かつて使っていたwestern union は、電報業務を1月に止めたとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のサイトだったのでカルくビビったのですが(笑)、すごく役立ちそうです!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 18:14

ある方の葬式に、共通の知人である外国人(かなりの地位の方)に弔電を打ってくれるよう依頼し葬儀に間に合ったことがあります。

もちろん外国語の電報です。外国でもNTTに相当する会社から電報は打てます。葬式で披露して戴き、列席者から驚かれた(喪主が世界的に有名だということがわかって)そうです。

もちろん、日本のNTTのサイトに入ると祝電も弔電も打てますが、外国からでは課金の関係で難しいかも知れませんね。

なお、余計なことですが電子メールで祝電を送られても、私だったらあまり感激しません。FAXという手はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
私も自分の立場だったら、電子メールでお祝いされても嬉しさ半減。。だと思うので、しっかり電報を送りたいと思います!

ご返答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!