プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、人材派遣会社やこの手の業界はやはり飽和状態にあるのでしょうか?地方の都市(広島など)ではどうですか?

また、この業界はエントリースタッフを集めるのに苦労しそうなのですが、実際に起業された方というのはどうやって人材確保したのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして!


元 人材派遣会社の営業です。
規模的に日本では有数の企業だったのですが、
スタッフの質はかなり低く(数社掛け持ち登録)
請負先からのクレームも頻繁で、その上営業マンの
のノルマはきつく、若い営業社員の出入りは
相当多かったと思います。

入社後4年弱の所長クラスが数年前に起業しましたが、
在籍当時からのコネクションでスタッフはある程度
確保している様ですが、スタッフの質は矢張りイマイチ
らしく、請負先はかなり有りそうですが不満が出ない
充足状況ではないと思います。

ご推測通り、いまやこの業界はかなりの過当競争で
(日本の企業の正社員雇用率の著しい低下も一因)
マイナーな業者は大変だと思います。
因みに当方兵庫県です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~やはり厳しいんですね。
経験談など参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!