アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C++でプログラミング中ビルドしたところ以下のようなエラーが出ました。解決方法がわかりません。どのようにしたら解決できるのでしょうか?

----------------------------------------------------------------

コンパイル中...
sample01.cpp
リンク中...
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__dispose_library" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_copyright_information" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_version_information" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__initialize_library" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__close_reader_writer" は未解決です
sample01.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__get_last_error_types" は未解決です
Debug/Sample01.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 6 が未解決です。
link.exe の実行エラー

A 回答 (3件)

FeliCa用のライブラリが足らないのではないですか?


確認してみてください。

この回答への補足

すいません・・・。どうやって確認すればいいんでしょうか?

補足日時:2006/12/21 15:34
    • good
    • 0

>すいません・・・。

どうやって確認すればいいんでしょうか?
私はあなたのマシンにインストールしたわけではないので、
どこにあるのか わからないのですが(^_^;)

あなたが、どこかからダウンロードされた、FeliCa用のライブラリ群がある
はずですので、そのライブラリ群をコンパイラのライブラリパスに通す
ようにしてください。

この回答への補足

そうですよね^^;すいません・・・。

今VisualStudio6.0で開発していて、
オプションからディレクトリのライブラリファイルのところに、
FeliCa用のライブラリがあるところにパスを通しています。
それでも、エラーが出てしまうのです・・・。
必要なものはすべて入っているはずなのですが^^;

補足日時:2006/12/21 16:11
    • good
    • 0

該当関数を使用しているソースコードに


#pragma comment(lib,"使用しているlib名.lib")

[プロジェクト] -> [設定] -> [リンク] -> [一般] の
オブジェクト/ライブラリ モジュール

使用しているlib名
を設定しているか確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題はそこでした。
おかげで解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!