プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院等に髪を切りに行くときは、
襟の付いてない服の方がいいのでしょうか?
変な服(切った髪の毛が付かないようにするやつ)をかぶるときに邪魔になるんですかね?

A 回答 (1件)

確かに襟がついていない方が邪魔にはならないと思います。


私はうっかりタートルで美容院に行くことが多いのですが、いつも美容師さんが頑張ってタートルを中におりこんで、その上に例のかぶりもの、さらにタオルを厳重に押し込んでタートルに汚れがつかないようにしてくれています。終了後も押し込んだタートルを頑張って元に戻してくれています。
襟もどちらかといえば無いにこしたことはないでしょう。
とはいえ、ついていてもちゃんと対処してくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり襟の無いものを着ていくのが一番無難ですよねぇ。
いつも襟のあるシャツばっかり買ってくるのでTシャツ等が見当たらないのですw
あきらめて、襟の無いものを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!