gooサービスにログインしづらい事象について

ビッターズで以下の商品を落札しました。
http://www.re-ment.co.jp/goods/depart/004.html
説明文で交換も可と書いてありましたので、オークション終了後こちらからリストを送付し、出品者との合意の上手持ちの商品の交換となったのですが…
届いた商品はアタッシュケースがありませんでした。
オークション使用の写真にはアタッシュケースがありましたし、商品説明には一部欠品がある記載は一切ありませんでしたので、出品者にアタッシュケースが同封されていなかったことと、同封漏れなのかを確認しましたが、返事がありません。
再度問い合わせましたが回答はなく、最初のメールを送ってから5日が経過しています。
このような場合どうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

やはりまずオークションの運営に相談するのが先だと思う


オークションの運営もそれぞれ対応が違うので
まったく関与しない無責任な所もあるけどそうでなくちゃんとサポートしてる所もあるので
とりあえずはそれが先
また、出品者の返信メールも出してから1週間ほど待ってみては
後はその間に弁護士に相談してみるのが良い

・無料メール相談
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lan …

・無料掲示板相談
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E7% …

この回答への補足

ビッターズには相談しましたが、
「落札された商品に不良があったとのことで、残念なお気持ちお察しいたします。
ただ、オークションの性質上こちらでは実際の商品を確認出来ないため、取引相手の方に連絡を取っていただき、お話し合いの上で解決していただきたいと思います。
また、お客様双方の責任のもとお進めいただくことになっていることから、こちらから関与することは控えさせていただいています。
お客様のご理解をお願いいたします。」
との回答でした。全く頼りにならないです。

補足日時:2006/12/22 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「問題あり」の評価と取引拒否申請を行った後、商品が届きました(お詫び等の手紙はなし)。
更にその後私への評価とお詫びのメールが届きました。
スッキリとは行きませんでしたが、何にせよ解決しました。
回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 17:57

詐欺で警察に告発すれば・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報