アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587572.html
その後色々落ち着いて考えました。
このまま連絡をとらなければ、時間と共に忘れられるかも・・・と思ったりもしましたが、最後にはっきり「さよなら」したくて会いました。
単に会いたいという気持ちもあったのかもしれませんが。
最初は彼の彼女に話してしまいたい、という気持ちが強かったのですが、
彼がこの件を認めて謝ってくれたら、また説明してくれたら、彼女に話してしまいたい気持ちも少しは落ち着くかもしれないと思い、話し合うことにしました。
ですが・・・彼は依然認めようとしません。
彼女と連絡を取るためのPHSを持っていることも、私が会いたいと言った日、「飲み会の幹事だから」と断られたのにその日の日付の写真(彼が彼女を撮影したもの)を見られても、そのほかにも証拠となることをどれだけ話題に出しても、私が浮気相手だということを認めません。
・今更言えない
・自分を悪者で終わらせたくない
・続けられる限り都合のいい女としてつなげていたい
以上のような考えでのことだと思います。
ですが私もバカなもので、
・彼女ほどではないが私にも好意はあるのではないか・・・
なんてありえない期待を抱いてしまうのです。

そんな淡い期待をいまだにもってしまう自分も嫌です。
彼女に報告なんてことも、冷静に考えればするべきことではありません。
ですが、全く反省せず、誠意のない彼を見ていると、「やはり許せない、報告したい」とふつふつ思ってしまいます。

今の私には、何も言わず聞かず、彼から離れるという事が難しい状態です。
どうやったら「本当のこと」を聞き出せるのでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

>彼女ほどではないが私にも好意はあるのではないか・・・

そりゃあ、好意はあると思いますよ。
でも、だからどうなんですか?
あなたはちょっぴり好意があれば、彼の行為は目をつぶれるんですか?
もしくはもし自分が本命だったら、別にいいのですか?
あなたが本命でも、他の女とデートしているのは事実ですよ。

目をつぶれるなら別に何をしなくてもいい気もしますが。
1人女を追い払った所で、またすぐ別の女が現れるでしょうし。

確実に本音を知りたいのなら探偵をやとって証拠写真と盗聴ですね。
そこまでしたくないなら、やはり彼女とコンタクトをとるか
彼女とのやりとりのメールを見ることですね。
そこまでもしたくないのなら、
自分の聞きたくない事には耳をふさぐ生き方をするしかありません。

冷静に考えれば彼女に報告なんてすべきではありません、と
ありますけど、冷静に考えれば彼と別れるべきです。
もしくは不誠実な彼を認めてそれでもOKという思考になるか。
それができないんでしょ?

彼女に連絡するなんて格好悪いと思うかもしれませんが
このままアホ男の思う壺も十分格好悪いですよ。

ガツーンと一発正義の肘鉄を食らわせる格好良さもあると思いますよ。
ファイト~一発!

なんなら応戦に行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと自分が本命であろうと、少しでも好意があろうと、私の性格からして許せるものではないと思います。
今はただ、寂しさから、離れられずにいるのかもしれません。弱いものですね・・・。

彼女とのメール見ました。彼からの送信メールはロックされてましたが、確実に恋人同士のやりとりでした。しかも真剣な付き合い・・・。
くやしかったです、なんで今まで気づけなかったのかと。

彼女に連絡することが、「負け」な気がしていました。
ですが回答者様のおっしゃるとおり「アホ男の思う壺のほうが格好悪い!」これ本当そう思います。

一発ガツンとやって、もう連絡は絶つ・・・

がんばります。応援ありがとうございます!

「本当のこと」を聞き出すには三者面談しかないでしょう。

修羅場になるかもしれませんが「本当のこと」が知りたいのであれば
覚悟を決めるしかありません。

どんな展開になっても冷静でいられる自信がないのなら
このまま忘れましょう。

また、彼と共通の友人などがいるなら助けてもらうのもいいのでは?

時間の無駄な気がしますが このままでは前に進めないならやっちゃってください。
どんな現実が待っているかわかりませんが
全て 自分が望んだ結果だということを忘れないように。

あなたの想像を上回る
開けてビックリかもしれないので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり三社面談ですかねぇ(^^;
実現できる可能性は低いですが、ぜひやりたいです!
修羅場確実でしょうし、自分が冷静でいられるかは今は判断できかねますが・・・。
実は彼とは共通の友人がいなくて・・・そこが失敗のひとつだったのかもしれません。今となってみれば後悔です。

本当に、暴露のために辛い時間を過ごしているのがとても無駄に思える今ですが、完璧に吹っ切る為にがんばります。

どんなにいやな結果になっても、自己責任ということは忘れちゃいけませんね。

27歳(女)です。

質問者様と同じような目にあったことがありますが…、私がその体験で分かったことがあります。それは、「いけしゃあしゃあと堂々と嘘をつく人間がいる」ということです。

私も昔ある男の人が大好きでした。「好きだ」と言ってくれるし、体の関係もあるのに彼女にはしてくれませんでした。

でもやはり、その人には彼女がいました。
本人はその女と「付き合ってない」と言うけど、友達から「二人は付き合ってるよ」と聞きました。デートの話や、ホテルに行った話を聞も聞きましたね。

本人に聞いても「そんなことはしていない」の一点張り。今となってはあの時の言葉は全部嘘だと分かります。(当然ですよね~)

話は変わって…
私も「二股」をかけてしまったことがあります。
一人にバレそうになったときには「違う」と嘘をつきました。
そうしたら彼は信用してくれました。バレそうになるたびに嘘をつき続けました。

それで分かりました。突っ込まれて動揺したり、認めたりしては絶対にいけないと。
「認めたら絶対にダメ!」これは鉄則です。

例えば、絶対犯人だと疑わしい男が真剣に「俺はやっていない!」と100回言えば、誰でも「本当は犯人じゃないんじゃ?」
っていう思いが出てくるもんです。それと一緒ですかね。相手が好きな人なんだから尚更ですよね。

彼女に言うのは賛成です。
ただ、私の経験からいうと、「人間どんな反応するか分からない」もんなんです。ひょっとしたら、本当の彼女さんも質問者様の存在に薄々気付いていて、「彼を奪った女」と思っていてキレられる可能性もあります。
彼氏にあまり無頓着で質問者様が言ったところで
「あ、そうなんだ~。それで?」で終わる可能性もあります。

これだと、せっかく言ったこっちが嫌な思いをして終わるだけですよね?

色々なケースを考えて、一番彼が堪える手段をとるのがよろしいかと思います。
勢いに任せて後先考えず「彼は私と肉体関係があるんですよ!」
と言わないように気を付けた方がよろしいかと思います。

彼や彼女さんから質問者様が後味悪い仕打ちを受けないように…。

頑張って下さい!
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も、同じような体験をされていたのですね?
今の私とまさに同様のケースですね。
逆の体験もされていたようですが、やはり彼も「絶対に認めてはならない、動揺してはならない」と心に決めているのだと思います。

正直、彼女は私とのメールを一度発見したらしいのです。そこで彼が私のメールをゴミ箱に移し、ロックしていたようです。
なので、まだ私と交流があるなんて知ったら・・・怖いですね。
しかも私とは「何もない、ただしつこくされてるだけ」などと言っているだけでしょうから、彼は。
すべてを知ったら彼女はどんな反応をするのやら・・・
けれど、張り合うわけでなく、冷静にいきたいと思っています。
応援ありがとうございます!

浮気の相手をさせられていると分かっているのに困る事はありません私なら事情がどうあれ知ったからには即刻別れます。

最後から2行目事情がありそうですが、貴女は男に違反されているのです。何処でも強気で訴えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浮気相手だったとわかった以上、これより前進は考えられませんし・・・。キッパリ線を引くべきですよね!
やられていたことを、強気で訴えられるように、まずは自分の頭の中も徐々に整理していかなくては、と思えました!

こんばんわ<(_ _)>20代男です

以前の話も見させていただきました。大変難しい話ですね・・・
まず最初に思ったこと。
「今週、妻が浮気します」の男性に当てはまりませんか?
結婚云々は別として、状態が似ているように感じました。
彼も自分の妻との浮気相手の奥さんに電話をかけています。
その奥さんに悪い事をした、と後悔文がありますが。
それでも相手の奥さんからは感謝の言葉が出ているのです。
それをどう思いますか?

私が文章を読む限りでは、相手の男性は嘘、偽りが上手なんですね・・・
そんな人から本心を聞き出す?
そんな事をして、あなたが納得できますか?
あなたが傷つき、そのまま男性の元を去れますか?
「やはり許せない、報告したい」という感情が出るに決まっています。

彼の本心を聞くためには・・・
男性を動けない両バサミ状態にするしかないでしょう。
あなたと、もう一人の女性。
その、もう一人の女性に事を伝えるしか、彼の本心を聞く術はないと感じます。
行き着く先は結局はそこではありませんか?
そこでもシラを切るようであれば・・・呆れ返ってどうでもいいや的感情が出てくるのでは?

そんな決心がつかない、淡い期待を抱くようであれば・・・
それこそ彼の思う壺です!
あなたの幸せはあなた次第。
難しい事、決心し辛い事だと思います。
一つの意見として参考として下さい。
あなたの幸せを願っております<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

「今週妻が浮気します」の男性ですが、環境や背景は違えど、とても似た状況ですよね。呼んでてドキドキしてしまいました。

回答者様の意見にもあったとおり、きっと私は彼の口から「本当のこと」を聞き出せたとしても「暴露したい」という気持ちは収まらないのだと思います。まさに行き着く先は「そこ」なんでしょうね・・・。

また、自らその様な修羅場をくぐっていかない限り、彼に対する好意が消えていかないような気がします。
このまま無駄な時間をだらだら過ごすより、良いことではなくとも「暴露」することもひとつの方法かな?と思います。
彼の「思う壺」にならないよう、自分をしっかり持っていかなければと思います。

別れる前提であれば、暴露で良いと思いますよ。

貴方も彼女も騙されている訳ですから。

その時には『本当のこと』もわかるでしょう。

別れないで言うのは泥沼ですが
別れを汚くするのは後々すっきりと前に進めると思います。
わたしがもし、付き合っている人の彼女の立場ならやはり知りたいです。

私と付き合ってるの、別れて。
ではなく
私は貴方の彼氏とお付き合いしていましたが
騙されていたのですよね?

であれば、どのようなカタチであれ見えない回答が見えてくると思いますよ。

甘い期待が実ったとしても、後々裏切られる気がします…
    • 0
この回答へのお礼

はい、暴露を決意したときは別れも決意したときだと思います!
ついつい、淡い期待を抱いてしまいますが、回答者様のおっしゃるとおりでこういう人と一瞬幸せな関係が築けたとしても、すぐにまたいやな思いをするだけだなと理解しています。
私はそういう状況に耐えられるタイプではないので、もうスッパリさよならしないといけないと思います!