プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、そしてお初の質問です

クレジットカードの期限が今年12月(今月)末に切れます
当然来年以降はそのカードは使えないわけですが
その段階でローンの支払いが継続中の時はカードの有効期限が切れて
いても支払いは問題なく続けられるのでしょうか?
初めての経験なので少し不安&困っています、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当然続けられます。


そんなことで引落としが中断されるのなら、
私なんかはとても嬉しい限りですが。。。^^
そりゃもう、全部、カードを期限切れにしちゃいます。

まぁ、あなたがイヤだといっても続けられます^^
ぶっちゃけ、カード会社は金貸しですから。
その辺は超抜け目ないです。
ご安心を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は「更新しないとお金受け取れないから更新しろよ~」
と連絡がくるのかと思ってましたが
レスを拝見して自分が違った解釈での間違いだったとわかりましたw

ありがとございました~

お礼日時:2006/12/23 21:05

 


クレジットカードの有効期限が切れる数ヶ月前にカード会社が新しいカードを郵送してきて自動的に継続されます。

継続されないのは利用者が解約を申し出た時で、その場合はローンの一括払いを承諾してる筈ですが.....

あなたが自分で解約したのでなければ既に新しいカードがきてる筈です。
もし手元に無いならカード会社に連絡し紛失と再発行の処理をされた方が良いと思います。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

有効期限が切れる前に新しいのが来るというのは知ってましたが
いつまでたっても来ないのでカード会社に問い合わせてみたら
量販店から更新の書類等が来てるはずだと言われ身内に聞き
家中漁ったけど結局見つからず既に更新期限が過ぎてるので
新たに作る必要が出てきた為、新しいカードが来るまでの間が
ローンの支払いがどうなるのか解からなかったんで質問しました。
(ちなみにカードは量販店で購入した時にローンを組むために作った
カード(クレジット機能付)です)

お礼日時:2006/12/23 21:22

カード会社は期限が切れた後も、契約に基づいてあなたの口座から月々の残額を引き落とすだけです。


通常は残額の一括返済や引落方法の変更などはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス拝見して理解できました。ありがとうございました~

お礼日時:2006/12/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!