アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オアフ島発の他島1日観光ツアーでおすすめは?マウイ島・ハワイ島?カウアイ島?その理由も教えてください。

A 回答 (4件)

ハワイの中で一番好きなのは、マウイ島です。

オアフ島と違い、とても安全な島で、1日のんびり過ごすには最適です。

ただ、観光となると、やはりハワイ島です。
キラウエア火山の壮大な眺めは、やはり一見の価値があります。(ハワイ火山国立公園は世界遺産)
また、サーストン溶岩トンネルの手前にある熱帯植物にも驚かされます。
名前ははっきりしませんが、ゼンマイのような植物が人の背丈以上に生長してます。
まるで、ジェラッシックパークのようです。

そんなわけで、観光ならやはり、ハワイ島です。

※カウアイ島には行ったことがないので、よく判りません。
    • 0

ハワイ旅行、いいですね。

ご質問の件、いずれの島もそれぞれいい所があると思いますが、「1日観光」という前提で、あえて選ぶとすれば、カウアイ島をお薦めします。
理由としましては、ホノルルに代表されるような、都会のハワイとは正反対の島であるということで、全く違ったハワイの姿を感じることができるからです。
実際に行ったことがありますが、ワイルア川遊覧~シダの洞窟(過去のハリケーンの影響で、シダが短くなっていますが…)・太平洋のグランドキャニオンといわれるワイメア峡谷・潮吹き岩などを見てまわりました。人間の力では作り出すことができない自然の造形を目の当たりにすることができます。
マウイ島も本当にいい島なのですが、1日観光ではもったいないですね。現地泊の予定でゆっくりと行かれることをお薦めします。
楽しい旅になることをお祈りしています。
    • 0

マウイ島がおススメです。

オアフ島に比べるとグレードが高いような気がします。
 白人系の旅行者がバカンスで訪れるようなところなのでノンビリしていて治安もオアフ島よりいいそうです。(現地のガイドさんが言っていました)
    • 0

初めてなら、ハワイ島でしょう。

火山の島で雄大です。
真冬から真夏まで味わえます。
    • 0